皆さん、キャンプの車のお手入れはどうしているでしょうか?忙しくてなかなかお手入れできていないという人に、朗報です!CCIのスマートビューシリーズ『窓ガラスクリーナー』と『ガラス撥水スプレー』は、スプレーして拭くだけで施工完了。簡単なお手入れで、雨の日の視界が良好になります。車のお手入れ用品を探している人や、普段なかなかお手入れできていない人にピッタリの製品を、詳しくレビューしていきます!

使い方は超簡単! スマートビュー窓ガラスクリーナー・ガラス撥水スプレーを使ってお手入れする方法

スマートビューの窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーの使い方は、とっても簡単。
手順はたったの2つです。

手順1:フロントガラスにスプレーする。

画像: 筆者撮影 写真は窓ガラスクリーナーを使用

筆者撮影 写真は窓ガラスクリーナーを使用

手順2:マイクロファイバークロスで拭く。

画像: 筆者撮影 写真は窓ガラスクリーナー使用

筆者撮影 写真は窓ガラスクリーナー使用

フロントガラスにスプレーして拭くだけなので、カーケア初心者の人でも簡単です!

注意点としては、施工する前に簡単に洗車をして、表面の砂やほこりを落としておきましょう。車用シャンプーなどを使って洗車をするのが理想ですが、忙しい人や面倒な人は、ホースを使って水で洗い流すだけでもOK。

筆者の場合、ガソリンスタンドの洗車機で洗車を済ませたあとに、窓ガラスクリーナーとガラス撥水スプレーを使っています。

また、施工するときには、使い古しのタオルではなく、マイクロファイバークロスを使用しましょう。

マイクロファイバークロスは、通常のタオルよりも柔らかく、車のボディに傷をつけにくくなっているのが特徴。

窓ガラスクリーナー用とガラス撥水スプレー用、ボディの洗車用など、マイクロファイバークロスを複数枚持っていると便利ですよ。

画像3: 愛車をピカピカに! スマートビューの窓ガラスクリーナー&ガラス撥水スプレーをレビュー
システムポリマー マイクロファイバー クロス 5枚入×5パック
¥2,664
2021-08-14 11:09

そして、施工後の効果がこちらの写真。

画像: 筆者撮影・編集

筆者撮影・編集

左側の施工前は、ワイパーのあとが残っている様子や、水がへばりつくように流れている様子がわかります。

右側の施工後は、雨がキレイに水滴となっています。そのため、ワイパーをすれば水がきれいに流れますし、ある程度の走行スピードがあれば、風圧で水滴が流れてくれる状態です。

This article is a sponsored article by
''.