キャンプでの楽しみの1つといえば食事ですよね。ただ、調理や食べ終わったあとの片付けが面倒だな思うことはありませんか?そんなときにおすすめなのが、モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』です。お湯を注ぐだけの簡単調理で、ゴミは最小限。美味しさもバッチリなので、キャンプや登山などのアウトドアシーンや、車中泊などさまざまな場面で大活躍のフリーズドライ食品です。食べ比べた感想や、おすすめのアレンジもお届けします!
モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』を食べるときの注意点! カトラリーの準備は忘れずに
前述しましたが、リゾッタには使い捨てのカトラリーはついていません。そのため、カトラリー付きのアルファ米などを食べ慣れている人にとっては、少々不便に感じるかもしれません。
ただ、リゾッタは登山中のゴミを減らすことを想定してカトラリーを入れていないため、環境への配慮だと捉えて、カトラリーは自分で用意しましょう。
筆者おすすめのカトラリーは、プリムスの『トレイルスポーク』です。
トレイルスポークはチタン製なので、軽量かつコンパクト。先端が3つに分かれたフォークになっているので、リゾッタをすくって食べつつ、おかずは刺して食べられるので、おすすめですよ。
モンベルの『リゾッタ』で簡単キャンプ飯! アウトドアでも簡単に本格的な食事が楽しめる
今回は、モンベルのフリーズドライ食品『リゾッタ』を紹介しました。
リゾッタは、素早く簡単に本格的な食事を楽しめます。持ち運びに便利で、ゴミを減らす工夫もされているため、車中泊にもピッタリです!
次回のキャンプ飯のレシピを考えている人は、ぜひ試してみてくださいね。