キャンプ道具が増えてくると、収納方法に悩むことがありますよね。そんな収納の悩みを解決してくれるのが、リストランクカーゴ。豊富なサイズ展開や仕切りの使用で収納力はバツグン!テーブルとして使ったり、天板のカスタムを楽んだりできるので、キャンパーから人気を集めています。今回は製造元リスの岡村さんに、トランクカーゴの魅力シンデレラフィットする収納方法を教えていただきました。キャンプ道具収納に大活躍するアイテムなので、今の収納に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

天板を使って自分好みにカスタム!ユーザーのカスタム例もご紹介

トランクカーゴを愛用するキャンパーの間では、天板を使ったカスタムが大人気!フタの淵に合うようにすのこやアルミシートを乗せることで、自分だけのアレンジを楽しめます♪ホームセンターではサイズを指定すれば天板をカットしてもらえるので、DIYが苦手な人でも気軽に試せるのも魅力。

インスタグラムでユーザーのオリジナル・カスタム事例

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

すのこや木の板を使ったカスタムは、ナチュラルな雰囲気のキャンプにぴったり!テーブルとしての見た目も使いやすさもUPします。キャンプ飯も映えそうです。

Instagram

www.instagram.com

Instagram

www.instagram.com

アルミの天板をフタに合うようにカットして、調理台のように使う人も。シェラカップを掛けるアイテムを追加するなど、自分好みにカスタムできると楽しそうですね!

画像7: 岡村さん

岡村さん

インスタなどで色々とDIYしている人がいるので参考にしてみてください!

トランクカーゴからオフィシャルな「テーブルDIY 壁紙」が公開されました!

2021年8月11日(水)より、トランクカーゴのテーブルをDIYしたい人向けに、オフィシャルな型紙が公開されました!

型紙を使ってスタッキング、ロータイプの天板にシンデレラフィットするテーブル天板がDIYできます。

画像1: トランクカーゴ公式サイトより

トランクカーゴ公式サイトより

スタッキングタイプの天板の溝は内側に湾曲しています。サイズの違う上板と下板を貼り合わせることによって天板の溝にフィットするようになっています。

画像2: トランクカーゴ公式サイトより

トランクカーゴ公式サイトより

画像3: トランクカーゴ公式サイトより

トランクカーゴ公式サイトより

▼型紙のダウンロードはこちらのオフィシャルサイトから

トランクカーゴにシンデレラフィットするアイテムを使って収納やカスタムをすれば、キャンプ場でも注目されること間違いなし◎

画像5: 【トランクカーゴ収納テク】製造元に聞くキャンプギア収納のコツ!仕切り&天板を使ったカスタム例を一挙紹介
【26日まで300円OFFクーポン配布中】 トランクカーゴ テーブルトップ 50L用 ロール式天板 巻き簾 収納袋付 アウトドア ピクニック BBQ TC-50TB azumaya 東谷 売れ筋 当店オススメ
ブランド東谷サイズ(cm)W53×D38×H0.9生産地インドネシア収納方式(アウトドアテーブル)ロール式付属品収納袋付き商品重量0.7kg注意事項●こちらの商品は当店で販売しております、「トランクカーゴ」専用のテーブルトップです。 他社製品のトランクカーゴとはサイズが合わない場合もございますので寸法をお確かめの上、ご購入をお願い致します。 ●裏側には木と裏地を貼り付ける際に接着剤を使用しておりますため所々白い箇所があります。 こちらは製造工程のうえで避けることが出来かねますため、ご了承頂きますようお願い致します。返品・交換について●不良品以外の返品・交換はお受付致しておりません。 ●商...
¥ 2,990
2021-06-25 11:12

リスのトランクカーゴはカスタムを楽しみたい人やキャンプ場での使い勝手を求める人におすすめ!

画像: 引用:Instagram(ken803s)

引用:Instagram(ken803s)

キャンパーに嬉しい機能とこだわりが詰まった、リストランクカーゴ。従来のものよりも改良されて、カスタム性やキャンプ場での使いやすさがグンと上がりました!

▼詳細な仕様などが分かりやすく紹介されているトランクカーゴの公式サイト

さらにトランクカーゴのホームページでは、サイズの詳細がより分かりやすく見られるように

画像4: トランクカーゴ公式サイトより

トランクカーゴ公式サイトより

画像8: 岡村さん

岡村さん

初めてトランクカーゴを買う人はもちろん、すでに持っている人が新しいギアを買う時にもサイズ感をイメージしやすくなっているので、ぜひ活用してみてください。

リストランクカーゴを使って、ぜひシンデレラフィット収納や自分だけのオリジナルカスタムを楽しんでみてくださいね!

▼こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.