我が家には犬(チワワ♂5歳)と二人の娘がいる。今年から中学生になった長女は、部活が始まり、今までのように週末の時間に余裕がなくなってきた。下の娘は、遊園地とかアスレチックとか、子どもの遊び場があるところが大好きだ。
そんな我が家のお気に入りキャンプ場が、千葉県の君津市にある「イレブンオートキャンプパーク」。今回は、東京からすぐに行けて、広大な敷地には遊具がたくさんあり、そして犬連れでも行けるイレブンオートキャンプパークの魅力をたっぷり紹介していく。

イレブンオートキャンプパークは家族で楽しめるキャンプ場! デイキャンプにもおすすめ

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

イレブンオートキャンプパークは、広大な敷地に、子どもの遊び場がたくさんあり、家族連れや犬連れにはとても優しいキャンプ場だった。

さらに、キャンプ場の向かいには、地元の食材が手に入る直売所もあり、かなり楽しめるキャンプ場だ。アクアラインを使えば、東京や神奈川などからのアクセスもよく、気軽にキャンプを楽しめるのも嬉しい。

ちなみに、チェックアウト時には、次回利用できるアーリーチェックインの割引券をもらうことができる。

また、イレブンオートキャンプパークでは、デイキャンプも楽しめる。デイキャンプは当日の電話予約かつ料金は現地払い(現金のみ)なので、「今週末はデイキャンプに行きたいな」などと思いついたときにもおすすめだ。

あえて改善点を挙げるとすると、トップシーズンの予約方法がもう少し便利になるとありがたいが……。

それでも、子どもたちが「また行きたい!」と、言ってくれる、子ども連れにはもってこいの楽しいキャンプ場だった。

最後にひとつ注意しておきたいのは、帰りのアクアラインはかなり渋滞する。特に夕方以降は、行きの2倍くらいかかることは覚悟しておいた方がいい。一泊キャンプならば、午前中にアクアラインを通ってしまうことをおすすめする。

イレブンオートキャンプパークをもっと楽しもう! キャンプに役立つアイディアをご紹介

This article is a sponsored article by
''.