日産キャラバンでバンライフを約2年している夫婦とおるんよしみんの妻よしみんです。私たちの車(家)は激安の38万円で買いました!それもオークションサイトのヤフーオークション(通称ヤフオク)で購入したんです。私たちが一体どのようにこの車を手に入れたのか?そしてどうしてこの車を購入したのか?ヤフオクで買うときの注意点などをお話しします!

バンライフするためのキャラバンを購入し、ヒッチハイクで取りに行く!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

キャラバンを購入した後、私たちの住んでいる山口県から車がある神奈川県まで取りに行く必要があり、どうやって車を手に入れようか?と2人で話し合いました。

車を持ってきてもらう輸送サービスはあるのですが、10万円以上して高額。

それなら車がある神奈川までヒッチハイクで行ったら色々な人にも出会えるし、旅もできるから楽しそう!ということでヒッチハイクで行くことに決定!

バックパックに寝袋と着替えなどを詰め込んで、山口から神奈川まで約4日間ヒッチハイクで行きました!

途中に世界一周した仲間のところに泊めてもらったり、いい人に出会ってお菓子いただいたり、本当に楽しい4日間でした。

無事に神奈川に到着し、寝袋を使ってはじめての車中泊をしながら数日かけて山口まで帰ってきました。

パンパンに荷物を詰め込んだバックパックは正直重たかったですが、たくさん荷物入ってとても助かりました!

画像1: 【バンライフ】車中泊のクルマ選びのポイントを徹底解説★ヤフオクで日産キャラバンを38万円でGET!
【楽天市場】最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 ミレー SAAS FEE 60+20 60+20L (MIS0637 6300) トレッキング バックパック : BLACK/NAVY MILLET:アルペン楽天市場店
最大10%OFFクーポン【楽天お買い物マラソン限定】 ミレー SAAS FEE 60+20 60+20L (MIS0637 6300) トレッキング バックパック : BLACK/NAVY MILLET

あとはお湯は沸かせるようにコンパクトなカセットコンロを持っていたので、カップラーメン食べるときに大活躍!

画像2: 【バンライフ】車中泊のクルマ選びのポイントを徹底解説★ヤフオクで日産キャラバンを38万円でGET!
PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー
圧電点火装置付。出力3,600kcal/h(T型ガス使用時)。ガス消費量245g/h。燃焼時間約55分(IP-250タイプガス使用時)。
ゴトク径最大148mm/最小90mm。収納サイズ7.5×8.8×3.0cm。本体重量110g(本体99g+点火装置11g)。
¥8,910
2021-05-13 21:25
画像5: 筆者撮影

筆者撮影

バンライフするための車「キャラバン」をヤフオクで購入!私たちにとって大正解!

世界一周後はキャラバンを購入して、2人でバンライフ仕様に3万円でDIYをし、2019年6月から約2年間してます。

一度メーターが動かなくなるトラブルはありましたが、約2年間経った今でも毎日乗っています。

私たちにはバンライフというライフスタイルはぴったりで毎日刺激的な楽しいバンライフを行っています。

本当にこのキャラバンに出会えてすごく楽しい日々を過ごしてます。

またこの相棒のキャラバンでバンライフをし楽しい思い出ができ、現在は内装を解体し、外装も含め再びDIY中です!

今後もこのキャラバン「キャリー(Carey)」でバンライフを楽しもうと思ってます。

▼「バンライフを始めたきっかけ」(前回の記事)はこちら

▼車中泊の車選びならこちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.