キャンプの醍醐味といえば、なんと言っても焚き火!焚き火の近くで、コーヒーやお酒を飲みながら焚き火をただただ眺めている。これが贅沢で幸せなキャンプならではの時間ですよね。今回ご紹介するのは、テントファクトリー『スチールワークスフリー4セット 1000』。焚き火のそばにちょっとしたテーブルが欲しい方におすすめしたいテーブルです。

実際のユーザーの声

実際にテントファクトリー『スチールワークスフリー4セット 1000(TF-WLSW-F4L)』を使用している人の感想を見てみました!

  • 結構重いですが、頑丈です。
  • キャプテンスタッグの焚火台にもぴったりでした!
  • 熱いものを乗せても◎で、使い勝手がよかったです。

重さに対してはマイナス意見が見受けられましたが、使い勝手の良さはとても良いと感じている人が多いようです。

筆者個人の感覚としては、確かに「軽い!」とは言えませんが、その分安定感が増すため良いなと思いました。車で移動される方は問題なく使えると思います!

  • 連結すると安定するのですが、単体で使うにはちょっと心細いですね。

細長い形状なので、単体で使うには少し心細いという声も。単体で使う場合は、重いものを置かないなど注意が必要です。

《焚き火のマナーはよく注意しましょう!》

アイテムの紹介から少し離れてしまいますが、焚き火をする際、マナーは徹底しましょう!

近頃のキャンプブームにより、マナーが守れないキャンパーが増えてきています。

キャンプ場は自宅で不要になった家具や廃材を燃やすごみ処理場ではありませんし、焚火をした後の炭は勝手に自然に戻ることはありません。芝生も勝手に生えてきているものでもありませんし、芝生のメンテナンスは容易なことではないのです。

ハピキャン読者の皆さんがもしもキャンプ場でのマナー違反を目撃したら、キャンプ場を守るためにも、自然を守るためにも、キャンプ場の運営者に報告をしてください(直接マナー違反者に注意すると反撃される可能性もあるので、直接の注意は控えましょう)

「来た時よりも美しく」を心がけ、私たちハッピーキャンパー(ハピキャン)が集うキャンプ場がキラキラした素敵な場所であるように心がけましょうね。

▼こちらの記事でキャンプ場でのマナーを解説!▼

焚き火をじっくり楽しむための必須アイテム・テントファクトリーの『スチールワークスフリー4セット』を使おう!

「焚き火テーブル」は、様々なメーカーからたくさんの種類が販売されています。どの焚き火台を選ぶかで、サイト内のレイアウトや雰囲気はガラリと変わります。

囲炉裏型のテントファクトリー『スチールワークスフリー4セット』なら、ファミリーキャンプからグループキャンプまで幅広く活躍してくれること間違いなし!

マナーを守りながら素敵な焚き火時間を楽しんでみてくださいね。

▼こちらの記事も読んでみて!▼

This article is a sponsored article by
''.