焚き火台やバーベキューコンロ、最近大人気のメスティンなど、キャンプに必要不可欠なアイテムには、金属製の物が多くあります。どれも長く使っていると煤で汚れたり、高温で色の変化が起きてしまったりして、新品とはかけ離れた見た目になってしまいます。キャンプ用品用に特化したメンテナンス製品はないかと探しましたが目当ての物は見当たらず…。そこで、なければ作ればいいの精神で「焚火クリーム」を作ってみました。今回は焚火クリームを使ったキャンプ道具のお手入れ方法を解説します。

「焚き火クリーム」を使ってお気に入りのアイテムをお手入れ! 大切な焚き火台を長く使おう!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

今回、自分で焚き火クリームという製品を作って販売してしまいました。

しかし、「もう自分で作るしかない」と思うほど、キャンプ用品用のメンテナンス製品が少ないことは事実です。

思い入れのアイテムを大切に長く使いたいと思っている人は沢山いるはず。

筆者は、曲がりなりにもキャンプ業界に少しでも携わる者として、キャンプ用品を長く愛用したいと考えている人たちの手助けができたらと思っています。

この焚き火クリームに人気がでて、キャンプ用品用メンテナンス製品の需要が高まれば、多くのメーカーがアイテムを販売するかもしれません。

キャンプ用品用メンテナンス製品が多く販売されれば、今よりも手軽に、キャンプ用品をお手入れできるようになります。

今回販売する焚き火クリームがきっかけで、多くのキャンパーが気軽に愛用品を長く綺麗に使い続けられる日がくることを願っています。

画像5: 使い込んだ焚き火台をピカピカにお手入れ! 「焚き火クリーム」で新品の輝きを取り戻そう
焚き火屋 コゲに作用する金属磨き・スピード処理剤 「焚き火クリーム」 焚き火台やメスティンなどのキャンプ道具を簡単に綺麗に!
¥2,000
2021-04-27 9:37

焚き火台以外もしっかりお手入れをしよう! キャンプ用品のメンテナンス方法をチェック

This article is a sponsored article by
''.