キャンプで欠かせない持ち物のひとつに、食器があります。100円ショップやアウトドアメーカーの商品を見ていると、様々な素材・形・サイズなどがあって迷っている方も多いのではないでしょうか。そんな時、コールマンの『エナメルディッシュウェアセット』を使えば、迷いや悩みは解決しちゃいますよ!

コールマン『エナメルディッシュウェアセット』をおすすめする人

以上のレビューをもとに、エナメルディッシュウェアセットと相性が良い人の特徴をあげていきます。

ファミリーキャンパー(4人まで)

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

我が家は夫婦+子供(5歳 & 2歳)の4人家族ですが、キャンプの度にすべての食器を活用できているので買ってよかったです。

プレートは大きめサイズなので、食べ盛りの中高生のお子さんを持つご家庭でも問題ないでしょう。また、ファミリーでなくても4人程度でキャンプをする機会がある方にもおすすめです!

食器に統一感を持たせたい人

食器が全て白なので、テーブル全体の雰囲気がまとまります。キャンプでは料理を撮影してSNSにアップする人も多いと思いますので、“映え”を意識している人にはおすすめです。

食器類をコンパクトにまとめたい人

食器類をオシャレなワイヤーラックやカゴに入れる人も多いのですが、かさ張るのがデメリット。この収納ケースはコンパクトかつ柔軟性があるため、荷積みの時に荷物と荷物の隙間に入れ込むことも可能なんです。

車載量に不安のある方は、ギア選びのポイントに“コンパクトさ”を重視すると良いでしょう。

コールマン『エナメルディッシュウェアセット』をおすすめしない人

次に、エナメルディッシュウェアセットを買う必要がないであろう人の特徴をあげていきます。

上質な琺瑯を求める人

先にお伝えしたとおり、琺瑯の質は良いとは言えません。普段から上質な琺瑯製品を愛用している人には、満足できない場合もあるかもしれません。

シェラカップで満足できる人

キャンプのスタイルによっては、「シェラカップがあれば他の食器は必要ない!」という人もいます。

シェラカップは万能で、飲み物から食べ物まで何にでも対応でき、素材によっては直火で温められる優れもの。キャンプ初心者の方は、シェラカップもチェックしてみましょう!

画像2: コールマン『エナメルディッシュウェアセット』はファミリーキャンプで大活躍! 愛用者がレビュー
コールマン(Coleman) シエラカップ300 2 2000026800
サイズ:約直径12×高さ4cm
重量:約100g
容量:約300cc
材質:ステンレス
¥1,687
2021-04-10 16:54

食器をひとつひとつこだわって買いたい人

キャンプの楽しみのひとつ、ギア選び。情報収集をしながらたくさん見比べて決めていく過程は、最高に楽しいものです。

食器もこだわって選びたい人は、セットで購入してしまうと楽しみが減ってしまうかもしれませんね

コールマンのエナメルディッシュウェアセットでおいしいキャンプ飯を!

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプブランドのトップを長年走り続けてきたコールマン。そのコールマンが生み出すエナメルディッシュウェアセットと一緒に、笑顔がはずむおいしいキャンプ飯はいかがでしょうか?

エナメルディッシュウェアセットが気になった方は、コールマンのHPや通販サイト等でチェックしてみてくださいね。

画像3: コールマン『エナメルディッシュウェアセット』はファミリーキャンプで大活躍! 愛用者がレビュー
コールマン(Coleman) エナメルディッシュウェアセット 2000032362
サイズ:プレート/約直径26×高さ3cm、ボウル/約直径16×高さ5cm、マグ/約直径9×高さ8cm、収納時/約28×29×16cm
重量:約2.2kg
材質:本体/ほうろう、縁部分/スチール
セット内容:プレート×4、ボウル×4、マグ×4、収納ケース
洗いやすい琺瑯
¥5,501
2021-04-10 16:46

▼こちらの記事もチェック▼

This article is a sponsored article by
''.