最近、河原で"プチキャンプ気分"を味わうのにハマっている、さいとうえみりです!おうち時間が増え、「毎日のご飯づくりが大変」「たまには手軽に美味しいものが食べたい」と思いませんか?そんな人におすすめしたいのが、料理が圧倒的に手軽になるホットプレート。今回は、LOGOS(ロゴス)とSengoku Aladdin(センゴクアラジン)がコラボした、限定カラーのホットプレートをレビューします!実際に使ってみたら、手軽にできたてを味わえるプチパンに魅了されてしまいました!

LOGOS(ロゴス)× Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)の「プチパン」を使ってみた!

では、実際に1週間ほどプチパンを使ってみた感想をレビューしていきます。使いながら、気になる調理機能やお手入れ方法についても確認してみました!

プチパンごはん①焼き肉

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

まずはホットプレート料理の定番、焼き肉をしてみました!準備は野菜を切るだけなので、とてもカンタンです。

焼いてみると、盛り付けや準備の間に具材が冷めてしまうこともなく、焼きたての美味しい状態でお肉を食べられるのが嬉しいポイント!

プレートの端でも火力が弱まることなく、まんべんなく火が通るので、焼く時のストレスもありません。

プチパンごはん②チーズタッカルビ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

甘辛く味付けしたチキンと野菜を炒めたあと、プレートの中央にとろけるチーズを入れて蓋をすれば、チーズタッカルビの完成!お店で食べるような料理が、自宅でも手軽に楽しめます♪

チーズが冷えて固まらないので、とろとろの状態を最後までキープ。単調になりがちなおうちごはんも、プチパン料理でいつもと違った料理を楽しめます!

プチパンごはん③2種類の鍋

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

プレートを2色鍋に替えれば、いつもの鍋料理がさらに楽しく♪今回は豆乳鍋とキムチ鍋の2種類の鍋を作ってみました!一度に2つの味を味わえるので、いつもよりちょっと贅沢な気分。同じ具材でいいので、準備もとてもラクでした。

鍋だけでなく、2種類のカレーや、アクアパッツァ&リゾットなど、いろいろな使い方ができるのも2色鍋の醍醐味です!

もしもレシピに迷ったら、こちらのホットプレートのレシピ本がおすすめ!手軽にできる美味しいレシピが満載です。

画像3: 【ライターが推す】LOGOS(ロゴス)★Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)コラボのカセットガス式「プチパン」でキャンプもおうち時間もHappyに♪
ホットプレートひとつでごちそうごはんができちゃった100 [ 黄川田としえ ]
黄川田としえ 主婦の友社ホットプレートヒトツデゴチソウゴハンガデキチャッタヒャク キカワダトシエ 発行年月:2020年09月09日 予約締切日:2020年07月31日 ページ数:160p サイズ:単行本 ISBN:9784074447312 黄川田としえ(キカワダトシエ) 料理家・フードスタイリスト・食育インストラクター。子どもと一緒に作る料理教室や、子どもの心と体の成長をサポートするワークショップ、企業とコラボしたレッスンを不定期で開催する「tottorante」主宰。元プロサッカー選手の夫と大学生の息子、中学生の娘の母で、アスリートフードや発酵食に関する資格も取得。テレビや雑誌広告な...
¥ 1,518
2021-02-20 10:35

プチパンごはん④ホットケーキ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

おかずだけでなく、プチパンでデザートも作ってみました!作ったのはホットケーキ。

今まではフライパンで作ると何枚か焼いているうちに、最初に焼いたものが冷めていたのですが、プチパンを使ってみると、焼きたてを食べながら次の一枚の焼き加減を確認できるので、とっても便利でした!

ホットケーキを焼きながら、隣でバナナやベーコンを焼くのもおすすめです。

LOGOS(ロゴス)×Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)「プチパン」の後片付けは・・・

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

気になる焦げ付きやお手入れ方法も確認してみました!

上の写真は焼き肉がおわった直後の写真。プレートに焼いたあとの汚れが付いてます。

この汚れが落ちるか心配だったのですが、洗った後の写真がこちらです!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

見事に汚れが落ちてキレイに!

使ったのは食器用洗剤とスポンジ、落ちにくいところは固めのスポンジを使いました。汚れがスルスルと取れるので、お手入れもカンタンです!

おうち時間をより充実させたい人に、LOGOS(ロゴス)× Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)の「プチパン」はおすすめ!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

毎日の料理の負担を減らしながら、楽しく&美味しく食べられるプチパン。実際使ってみると、想像以上に便利なことが分かりました。

おうち時間を充実させたい人や、手軽に気分転換をしたい人に、LOGOS(ロゴス)× Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)の「プチパン」はおすすめです!プチパンを囲みながら、いつもの食事をより充実させてみてはいかがでしょうか。

画像4: 【ライターが推す】LOGOS(ロゴス)★Sengoku Aladdin(センゴクアラジン)コラボのカセットガス式「プチパン」でキャンプもおうち時間もHappyに♪
送料無料 LOGOS/ロゴス LOGOS×SENGOKU ALADDIN ポータブル ガス センゴクアラジン ホットプレート プチパン 限定まな板付 81060010 ガスコンロ ガスプレート お家 キャンプ アウトドア 調理器具 どっちゃんときゃなこ 動画 あす楽対応
| 商品詳細 商品名:LOGOS×SENGOKU ALADDIN ポータブル ガス ホットプレート プチパン(限定まな板付 メーカー:LOGOS/ロゴス 品番:81060010 JAN:4981325531843 重量:(約)2.7kg ※本体に平プレートと専用フタをセットした状態の数値。 サイズ:(約)幅42×奥行21.6×高さ20.5cm 発熱量:2.1kw(1800kcal/h) 燃焼時間:(約)1.5時間 構 成:本体、平プレート、2色鍋、収納バッグ、限定まな板、レシピブック、コンセプトブック 主素材:[本体、フタ]鋼板(耐熱塗装)     [フタつまみ部]耐熱ABS     [...
¥ 22,440
2021-02-20 10:39

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.