キャンプでテント泊は楽しいですが、同室の人のイビキや外の音が気になってぐっすり眠れなかった経験はありませんか? かく言う筆者も、テント泊のときにパートナーのイビキで眠れなかったのですが、Bose(ボーズ)の睡眠サポートイヤホン「Sleepbuds」でテント泊でもぐっすり眠れるようになりました。

【SleepbudsⅡ】Bose(ボーズ)のイヤホンの口コミは?

“遮音の効果は想像以上で、朝までぐっすり眠れる。
朝、家族が行動している音には全く気付かずに熟睡していた。”

SleepbudsⅡの魅力にはまっている人も増えているようです!

“スマホのバッテリーが減らないで一晩中再生できました”

確かに!一晩中再生していてもあまりスマートフォンの充電が減りません。

“私は日常の夜間というより出張の移動中や出先での宿泊時が使い時かなと思いました。音量や設定等はすべてスマホの専用アプリでやりますが、操作性等で文句なし。問題はつけ心地と対ノイズ機能がどのくらいかな、耳栓よりも遥かに高い金額を出す価値があるか、というところが注目点でしたが、結果的にどちらも満足いくものです。イヤホンをつけたまま寝るのが苦手な方も多いかと思いますが、耳栓の独特な耳の中で膨らんで耳を圧迫するような感じではなく、もう少し自然にフィットする感じになりますので、安心感や安定感があります。”

私も以前は耳栓を使用していましたが、あまり耳とフィットせず寝返りをするたびにとれていましたが、これは取れません。

数人のテント泊用のイビキ対策には? イヤホン以外も!

Bose(ボーズ)の「SleepbudsⅡ」は、パートナーのイビキが気になるときに効果抜群ですが、家族や友達同士など大人数でテント泊する場合は、イヤホンを持っていない人には効果がありません。

イビキを出す本人がマウスピースを装着する方法もありますが、ホワイトノイズを流してイビキの音をかき消す方法もあります。

画像2: 【Sleepbuds】キャンプのイビキ対策! Bose(ボーズ)のイヤホンで解決!
Corlitec ホワイトノイズマシン ナイトライト付き ハイファイサウンドマシン 39種類のスリープサウンドトラック付き 睡眠&リラックス用 コンパクトなスリープマシン タイマー付き 自宅 保育園 オフィス、旅行用
【39の心地よい睡眠音】このホワイトノイズマシンは、39の忠実度の心地よいサウンドを通じてリラックスした快適な雰囲気を作り出します。 Corlitecのサウンドマシンは、2つのホワイトノイズ、1つのブラウンノイズ、7ファンサウンド、10個のリラックスサウンド(鳥、海の波、ブルック、子守唄、ピアノ、ウィンドベル、ストーブファイヤー、雨、電車)を備えています。 あなたの自然な睡眠療法を開始し、すべての甘い夢をお楽しみください!
【白い騒音でより良い睡眠】 静かでリラックスした音で昼夜をスムーズに進めるように設計されています。このサウンドマシンは、落ち着きのない夜に眠り、また離れたときに孤独な...
¥17,875
2021-01-26 13:03

【SleepbudsⅡ】はキャンプのイビキ対策だけではない! 旅行・家でも頼りになるイヤホン★

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

眠れないとストレスが溜まるのはもちろん、体にも影響が出て次の日のパフォーマンスが下がります。私はコレのおかげてイビキで寝れないストレスから解放。キャンプのときはもちろん、宿泊を伴う登山での山小屋泊や旅行でも活躍しています。また、睡眠時だけでなく、私は仕事に集中したいときもコレを活用。家でもかなり重宝しています!

こちらのbluetoothスピーカー・イヤホンもおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.