キャンプで食材を長く美味しく保つためにとても大切な保冷バッグ。しかし、「保冷バッグってたくさんあるけど、結局どれがいいの?」「保冷力が高いおすすすめの商品を知りたい!」という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は筆者愛用の保冷バッグ、AOクーラーズの24パックについてキャンプで実際に使えるかについてご紹介します!どの保冷バッグを買おうか迷っている方の参考になれば幸い

【AOクーラーズ】「保冷バッグ」の保冷力を保つためには? コツと便利なキャンプ道具を紹介!

画像7: (筆者撮影)

(筆者撮影)

保冷バッグの保冷力をできる限り長く保つためには、保冷バッグの開閉を少なくすることや、保冷バッグを地面に直置きしないのがポイントです。

保冷バッグを地面に直接置いてしまうと熱が伝わって底から温められてしまい、保冷力が下がる原因になってしまいます。

そこでおすすめなのが、保冷バッグ用のスタンドです。

ユニフレームの「フィールドラック ブラック」はシンプルなデザインで他のキャンプギアとも相性がいいスタンドでおすすめです。

「ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック ブラック」

画像3: 【AOクーラーズ〜キャンプレビュー〜】最強の保冷力&軽量さが魅力★
ユニフレーム アウトドアテーブル 60cm フィールドラック ブラック 611616 UNIFLAME ヒマラヤ PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
ヒマラヤ PayPayモール店 | ユニフレーム アウトドアテーブル 60cm フィールドラック ブラック 611616 UNIFLAME

【AOクーラーズ】の保冷バッグといったら! 最強の保冷力・軽量さ!BBQ・釣りでも大活躍!

今回は、「ソフトクーラー最高峰の保冷力」と言われているAOクーラーズの保冷バッグについてご紹介しました。

ハードクーラーのような最強の保冷力を持ちながら、軽量さも兼ね備えたこの保冷バッグはキャンプだけでなくBBQや釣りなど様々なシーンで大活躍間違いなしの商品です。

筆者が2020年に買ってよかったと思うキャンプギアの1つでもあるので、ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

▼その他のおすすめ「保冷バッグ」も、あわせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.