キャンプでの一番の楽しみは「手作りする食事の時間」という方も多いはず。食事をするテーブルをキッチンスペースとして代用…そして調理のしにくさを感じる方も中にはいらっしゃるのでは?…そこで活躍するのが快適な調理環境にしてくれる「キッチンテーブル」です。今回は筆者おすすめ「ニュートラルアウトドア・バンブーキッチンカウンター」を詳しくレビューします。さらにコールマンやスノーピークといった有名ブランドのキッチンテーブルも併せて紹介しますので、是非最後まで一読してみてください。
「コールマン」「スノーピーク」「ロゴス」のキッチンテーブルも要チェック!
コールマン テーブル オールインワンキッチンテーブル
コールマンのキッチンテーブルの最大の特徴はサイドテーブルにツーバーナーのガスグリルが設置できることです。
調理台のとなりでそのまま加熱調理が出来る形になるため、ツーバーナーを使っている方にはおすすめです。
スノーピーク ステンレスキッチンテーブル LV-310
余分をそぎ落としたシンプルなつくりが特徴のスノーピークのキッチンテーブルです。
天板の位置を変えることでなんとハンガーラックにも使えるというおもしろい発想の2wayタイプです。
ロゴス LOGOS Life キッチンパーティーカウンター
〈商品情報〉
●サイズ:(約)幅70×奥行70×高さ86/114.5cm
●収納サイズ:(約)幅24×奥行12×高さ85cm
●総重量:(約)6.2kg
●耐荷重目安(静止荷重):(約)30kg
●素材:[フレーム]スチール/[天板]アルミ/[風防]ポリエステル
かわいらしいデザインが特徴のキッチンテーブルです。折りたたんだ時にコンパクトになるのが嬉しいポイント。
総重量も約6.2kgと今回ご紹介した中では最も軽量なため、持ち運びのし易さを重視する方に特におすすめの商品です。
予想以上に快適なキャンプライフを提供してくれるキッチンテーブルに驚き!
「調理は食事用のテーブルですればいいや」と考えている方にこそ、一度使っていただきたいのがキッチンテーブルです。筆者も初めてキッチンテーブルを使った時は単純に調理専用のテーブルがある利便性に驚きました。ごちゃごちゃしがちなテーブルをすっきりさせるためにも、是非キッチンテーブルを使った快適キャンプを試してみてはいかがでしょうか。