「ワンタッチキッチンテーブル」はコールマンのマスターシリーズ 便利機能を多数搭載で調理がスムーズに!
コールマン「ワンタッチキッチンテーブル」
- 使用時サイズ:テーブル 約170×50×83/183(h)cm
調理台 約100×45×83(h)cm
バーナースタンド 約48×70×70(h)cm - 収納時サイズ:約50×12.5×82(h)cm
- 重量:約9.4kg
- 材質:天板/竹集成材、フレーム/アルミニウム
- 仕様:キッチンテーブル、ネット×1、ランタンポール、バーナースタンド、ツールハンガー
- 耐荷重:約30kg
- 付属品:収納ケース
コールマンの高級ラインナップモデル、マスターシリーズのワンタッチキッチンテーブル。
ゆとりあるキッチンスペースにバーナースタンドやランタンポールなど、便利機能がたくさんついた料理しやすい設計のキッチンテーブルです。
慣れれば1分以内に設営できるのも魅力的なポイントですね。
▼以下のタイプもおすすめ
【コールマン「ワンタッチキッチンテーブル」の特徴】 ゆとりある調理台&多機能で大活躍間違いなし!
それでは、細かく特徴を紹介していきます。
「ワンタッチキッチンテーブル」の特徴1:広いキッチンスペース
これだけ物を並べても、まだスペースにゆとりがあります。
食材を切ったり、料理の盛り付けなど、複数人キャンプ時のスペース不足を解消してくれます。
「ワンタッチキッチンテーブル」の特徴2:バーナースタンド
コールマンのガソリンツーバーナーをセットしています。
横幅を調整可能なスタンドポールなので、コールマンに限らず、好みのバーナーをセットしてもOK。
また、スタンドには固めのスポンジのような滑り止めがついているので、バーナーが安定されます。細かい気配りがありがたいですね。
▼コールマン「ガソリンツーバーナー」
テーブル前面にはフック付きのポールも装備されています。
シェラカップやスキレットなど、ひっかけておくのにちょうどいい感じです。(左のミニバックにはポケットガストーチやナイフが入っています)
洗ったあともここで乾かせるのも便利ですね。
テーブル下にはネットがあり、フライパンなど大きなものでも収納可能です。
メッシュになっているので、ここでも洗い物を乾かすことができます。
そしてランタンポールもついているので、別途でポールを準備しなくてもOK。
少しマニアックですが、昼間はネットを吊るして干物づくりも楽しめます。
かゆい所に手が届く、多機能なキッチンテーブルですね。
【コールマン「ワンタッチキッチンテーブル」の設営方法】 天板と足が同時に開くので1分以内に設営可能!
では、実際の設営風景を紹介します。
収納ケースが付属しています。
開くとこんな感じです。設営手順はいたって簡単!
- 持ち上げて開く!
- 脚を伸ばす
- ランタンポール、バーナースタンド、ネットを設置
以上で設営完了です。慣れれば1分以内で設営できる簡単構造です。
注意点として、簡単に設営できる一体構造なので重量約9.4kgとキャンプギアとしてはかなり重たいキッチンテーブルです。
力に自信がない場合、テーブルを開くときは2人がかりで作業するのが安全ですね。
また、収納時も周辺機器を外して折りたたむだけなので素早く撤収できます。