インテリアアイテムとして知られているガーランドは、三角形の旗が並んだフラッグタイプが有名ですが、それ以外にもさまざまな素材やデザインの商品があります。キャンプシーンでも、テントやタープを自由自在に彩ることができるアイテムとして人気を集めているんですよ。この記事では、そんなガーランドの魅力やおすすめ商品、手軽に自作する方法をたっぷりご紹介します!

【100均ガーランドライトアレンジ編】100均材料で作ったライトタイプのガーランドに少しアレンジ! 

このガーランドライト、光らせてあげると良い雰囲気なのですが、明るいところでよく見るとどうしてもピンポン玉っぽい感じがします。(ピンポン玉なので当然なんですが…)

ガーランドとして使うのであれば明るいところでも可愛く見せたいなと思い、リボンを足してアレンジしてみました。ピンポン玉のすぐ上にリボンを結んだだけです。

画像7: 筆者撮影
筆者撮影

ゴールドのリボンを足したことで、最初の状態よりもグッとおしゃれに近づいたような気がします。クリスマスツリーのオーナメントとしても使えそう。

リボンの色はお好みでいいのですが、おすすめはゴールドかシルバー、またはオーガンジーなど透け感のあるものです。

ゴールドやシルバーはシックな印象で、きらびやかな雰囲気が出しやすいです。

一方、オーガンジーリボンを使うと、ふわふわした可愛らしい印象に仕上がりますよ。

画像8: 筆者撮影
筆者撮影

その他、ピンポン玉にアレンジを加えてみてもいいですね。

例えば、ピンポン玉にはちょっとテカリがあるので、つや消しニスを塗ってマットな質感に変えてみるのはいかがでしょうか。

PADICO 水性ニス(シーラー)ツヤ消し 303218

画像6: 【キャンプ・ガーランドライト】100均材料で作るガーランドの作り方・おすすめ商品5つ紹介!
PADICO パジコ シーラー ツヤ消し 303218
内容量:100ml
¥490
2020-11-15 21:37

ラメ入りのキラキラした糊を使って、ピンポン玉全体をグリッター加工してみるのも面白いですね。これならお子さんと一緒に手作りを楽しめそうです。

ヤマト 工作用品 グリッターグルー クラシック 10.5ml GGC10H 6カラー

画像7: 【キャンプ・ガーランドライト】100均材料で作るガーランドの作り方・おすすめ商品5つ紹介!
ヤマト 工作用品 グリッターグルー クラシック 10.5ml GGC10H 6カラー
【1本容量】10.5ml 【色数】6カラー
【特長1】ぎっしりラメでメタリックな輝き
【特長2】グリーティンカードやPOP等のデコレーションに!
【色】シルバー:ゴールド:ポピーレッド:ロイヤルグリーン:コバルトブルー:パープル
【材質】ポリビニルアルコール!
¥444
2020-11-15 21:38

100均材料でガーランドライトを作ってキャンプ・インテリアをおしゃれにアップグレード! 

画像9: 筆者撮影
筆者撮影

キャンプで使いたいおすすめガーランドと、100均商品で作るガーランドの作り方をご紹介しました。特に光るタイプのガーランドは、アウトドアで明かりの役割も果たしてくれるので、実用性を重視する方にもおすすめ!

少しこだわって手作りした世界にひとつのガーランドなら、広いキャンプ場でも目印になりやすいです。お子さんと一緒に工作を楽しんでみるのもいいですね。

ガーランドはおうちのインテリアにも取り入れやすく、安価で手に入るインテリアアイテムです。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ガーランドの記事ならこちらの記事もおすすめ! 100均アイテムで作れるガーランド・キャンドルランタンの作り方を紹介した記事をチェックしよう

This article is a sponsored article by
''.