おうちやアウトドアで、カフェのようなドリンクを飲めたら嬉しいですよね。カフェのようなドリンクは手間のかかるイメージもありますが、今回は簡単に作れるドリンクレシピをご紹介します!肌寒くなってきた秋でも美味しいドリンクレシピもありますよ。

カフェ風チョコチップフローズンドリンク

画像: カフェ風チョコチップフローズンドリンク

チョコチップフローズンドリンクの材料(1杯分)

・板チョコ 2分の1枚
・ココアパウダー 大さじ1
・インスタントコーヒー 小さじ1
・砂糖 大さじ2
・牛乳 250ml

チョコチップフローズンドリンクのレシピ

1.板チョコは刻んでおく(少し粗めでOK)。
2.ジップロックにココアパウダー、砂糖、インスタントコーヒーを入れ、少量ずつ牛乳を加えてその都度袋の上からよくもむ。
3.刻んだ板チョコを加えて軽く混ぜる。
4.袋を平たくして、冷凍庫で冷やし固める。
5.おうちで食べる場合は1~2時間程度、アウトドアで食べる場合は一晩冷凍する。
6.袋の中身をコップに移したら完成!

チョコチップのつぶつぶした食感とひんやり甘いフローズンが絶品のドリンクレシピ。凍らせた状態で持って行けば、アウトドアでもフローズンドリンクを楽しめます!チョコレートの甘さが疲れた体も癒してくれるはず。

サーモスのソフトクーラーは、5層断熱構造でハードタイプに負けない保冷力を発揮します。使わない時は折りたたんで収納できるので、スペースをとらないのも嬉しいですね。

画像2: 【ドリンクレシピ】ミキサー不要!秋でも美味しいホットレモンやホットチョコレートなどドリンクレシピをご紹介
サーモス ソフトクーラー 20L ブラック REQ-020 BK
サイズ(約):幅30×奥行23×高さ34cm
本体重量(約):0.7kg
素材・材質:外生地/ポリエステル (表面ポリウレタンコーティング)、内生地/PEVA、クッション (断熱材)/ポリウレタン・発泡ポリエチレン・ポリプロピレン不織布
生産国:ミャンマー
500mlペットボトルなら19本、2Lペットボトルなら6本入る
¥1,800
2020-09-19 10:58

風邪予防にも!体が温まるはちみつホットレモン

画像: 風邪予防にも!体が温まるはちみつホットレモン

はちみつホットレモンの材料(2人分)

・レモン 1個
・砂糖 大さじ2~
・水 2分の1カップ
・熱湯 適量
・はちみつ 適量

はちみつホットレモンのレシピ

1.レモンシロップを作る。レモンは塩を皮に擦りつけて汚れや薬品を落とし、水でよく洗う。
2.レモンは薄い輪切りにする。
3.鍋にレモンと砂糖、水を入れてレモンの皮が柔らかくなるまで煮詰める。
4.粗熱がとれたら、レモンの輪切りごとシロップを保存容器に入れる。
5.使う分だけレモンの輪切りとシロップをコップに入れる。熱湯を注ぎ、はちみつでお好みの甘さに調整したら完成!

はちみつホットレモンは、秋でも美味しく飲めるドリンクです。少し肌寒い日でも、ぽかぽか体が温まってきますよ。レモンシロップは作り置きができるので、思いついた時にレモンドリンクが楽しめます!

ホットレモン以外にも、炭酸水でレモネードを作ったり、刻んでヨーグルトにのせたりしても◎。すりおろしたしょうがを入れると、さらに体を温めてくれます!

爽やかなマンゴーヨーグルトドリンク

画像: 爽やかなマンゴーヨーグルトドリンク

マンゴーヨーグルトドリンクの材料(2人分)

・冷凍マンゴー 1袋
・ヨーグルト 350g
・牛乳 適量
・はちみつ 適量

マンゴーヨーグルトドリンクのレシピ

1.マンゴーをポリ袋に入れ、袋の上から揉んでマンゴーをつぶす。
2.マンゴーが柔らかくなったら、ヨーグルトと混ぜる。
3.牛乳を少しずつ足して好みの柔らかさにする。
4.はちみつでお好みの甘さに調整して完成!

冷凍マンゴーを使えば、あっという間にラッシーのようなドリンクが作れます。冷凍マンゴーのゴロッとした食感と爽やかな甘さが絶品です!ポリ袋だけで作れるので、洗い物もありません。アウトドアで作るのもおすすめです!

作る時間も楽しみながら美味しいドリンクを味わおう!

今回は、秋でも美味しく飲めるドリンクレシピをご紹介しました。どれもおうちやアウトドアでも作れる簡単なものばかり。家族やお子さんと一緒に作る時間も楽しみながら、おいしいドリンクを味わってくださいね。

こちらの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.