朝や夜に冷え込むことも多いキャンプでは、サッと羽織れるジャケットがあると便利です。筆者が家族で愛用しているモンベル「ライトシェルジャケット」は、高い性能とコスパを誇る、コンパクトで軽量なジャケットです。その魅力を、4歳と6歳の子供を持つママキャンパーの筆者がご紹介します。

モンベル『ライトシェルジャケット』をおすすめする人

ここからはモンベルのライトシェルジャケットをおすすめする人を紹介します。

一年中使えるコスパの良いジャケットが欲しい人

ライトシェルジャケット1枚で羽織ってももちろん暖かいですが、薄手の作りで軽いため重ね着にも向いています。

薄手のアウターが必要な夏、気候が安定しない春・秋、ダウンやジャケットの下にもう1枚中間着る
が欲しい冬、どの季節でも使えるコスパの良いジャケットです。

コンパクトに運べるジャケットが欲しい人

付属のバッグに収納でき、そのままリュックやカバンに入れて持ち運べるため、かさばりません。

寒暖差の激しい季節での登山やツーリング、アウトドアなど、荷物をできるだけ減らしたい時に重宝します。

モンベル『ライトシェルジャケット』をおすすめしない人

モンベルのライトシェルジャケットをおすすめする人を紹介してきましたが、反対にお勧めしない人を紹介して行きます。

防水ジャケットを探している人

残念ながら、ライトシェルジャケットに防水性はありません。

大雨でも使えるようなレインウェアにもなるジャケットを探している人には向いていません。

タイトなデザインが苦手な人

ライトシェルジャケットは体にフィットするような作りになっているため、タイトなデザインとなっています。

体にフィットする服が窮屈に感じる方は、ワンサイズ上を選ぶと良さそうです。

モンベル『ライトシェルジャケット』は家族で愛用できておすすめ!体温調節してキャンプを楽しもう

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

天候や気温が変わりやすいキャンプでは、体温調節しやすいアウターが欠かせません。

汗の吸水発散に優れ、適度な暖かさを保ってくれるモンベルのライトシェルジャケットは、1年を通して活躍してくれます。

サイズ展開が豊富で価格も安価なので、家族みんなで愛用することができます。

軽量でコンパクトに持ち運ぶことができ、キャンプ以外でも普段使いや旅行など様々なシーンで重宝します。

様々なカラーが展開されているので、ぜひお気に入りの一着を見つけてキャンプをさらに楽しんでくださいね!

▼その他のモンベルのアイテムも合わせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.