コーヒー豆から淹れるコーヒーは出来立てならではの本格的な味と香りが楽しめますが、「キャンプシーンで」となれば格段と美味しく感じるのが不思議なところ。ただ、挽き立てのコーヒー豆を味わうための『コーヒーミル』と言っても種類は様々。今回は、「キャンプなどのアウトドアシーンで使う」ことを前提にしたコーヒーミルの選び方と、数あるコーヒーミルの中でもおすすめのコーヒーミルを厳選してご紹介します!

【おすすめの手動コーヒーミル⑥】KALDI(カルディ) コンパクトサイズ・お手入れ簡単でキャンプに最適

画像6: キャンプでおすすめの手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを淹れよう
セラミックコーヒーミル 1p - カルディコーヒーファーム オンラインストア

コーヒーと輸入食材のお店カルディでも手動コーヒーミルが販売されています。レジ横でコーヒー豆が販売されており、コーヒー豆をカルディで購入されている方もいるのではないでしょうか?

白いボディのシンプルで飽きの来ないデザインにカルディのロゴが入っている手動ミルです。ハンドルにもオリジナルの刻印が入っていておしゃれなデザインです。

こちらのコーヒーミルのおすすめポイント

上からコーヒー豆を入れてハンドルを回すだけの簡単な操作で、下の粉受けに挽きたてのコーヒー豆が出てきます。このコーヒーミルは粉受けが透明なので確認しやすく初心者さんにおすすめです。ハンドルは取り外し可能なのでかさばらず、コンパクトに持ち運べるのもキャンプにおすすめな理由です。

こちらもセラミック製の刃を採用しているのでコーヒーに金属臭が移る心配がありません。ネジを回すことで抽出方法に合わせて挽きの粗さを調節できるのでキャンプではペーパードリップ、ご自宅ではフレンチプレスなどいろいろな抽出方法を楽しみたい方にもおすすめです。分解して水洗いすることができるので、清潔にお使いいただけます。

【おすすめの手動コーヒーミル⑦】ニトリ 1人用でソロキャンプに最適&おしゃれでお手頃価格!

画像7: キャンプでおすすめの手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを淹れよう
【ニトリ】コーヒーミル SC-0202(セラミックコーヒーミル SC-0202)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、コーヒーミル SC-0202(セラミックコーヒーミル SC-0202)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

日用品だけでなく、アウトドアやキャンプのアイテムも豊富なニトリ。ニトリにも手動コーヒーミルがあります。1人用のコーヒーミルなのでソロキャンプにおすすめです。

木製の本体に、粉受けは引き出しになっていてレトロな雰囲気です。喫茶に置いてありそうな手動コーヒーミルです。

ニトリのコーヒーミルの魅力

ニトリは、なんといってもお手頃価格で便利アイテムなどが手に入るのが魅力ですがこちらの手動コーヒーミルもお手頃価格です。お値段は税込1017円(公式ホームページの価格 2021/01/21現在)で他の手動コーヒーミルと比較しても圧倒的な安さです。

低価格な商品ですがミルの部分のミル受け部分はセラミック製で金属臭が移る心配もありません。さらに、挽き目の調整もできるのでニトリのコーヒーミルもいろいろな抽出方法を楽しめます。

【おすすめの手動コーヒーミル⑧】Snow Peak(スノーピーク)『フィールドバリスタ』 コンパクトで持ち運びに便利!

Snow Peak(スノーピーク)『フィールドバリスタ』は、ハンドルと蓋の一体型なので非常にコンパクトで持ち運びに最適な手動コーヒーミルです。おうち時間だけではなく、アウトドアやキャンプにもぴったり&お手入れも簡単にできる優れものです。

ミルいっぱいにコーヒー豆を入れると約20g(約2杯分)のコーヒー豆を挽くことができます。大人数での使用は不向きかもしれませんが、2杯という少量ずつ淹れていくのもゆったりとした時間が過ごせておすすめです。

とにかくシンプルなデザインでかっこいいのも嬉しいポイントの一つ。本体にはSnow Peak(スノーピーク)のロゴのみです。実はこのコーヒーミル「2017年グッドデザイン賞」を受賞しているんです。アウトドアでおしゃれなアイテムを持っていくと気分も上がりますよね。

安価な3千円程度で購入できるミルと比較すると高額になってしましますが、コンパクトさと、おしゃれさを考えると購入する価値があると思います。

画像8: キャンプでおすすめの手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを淹れよう
スノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル CS-116 :2776-000128:ショップY&Y ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
「商品情報」美味しいコーヒーをフィールドで楽しむためのミル。ハンドルと蓋は一体型なので管理しやすくコンパクトに収納することができます。「主な仕様」材質:ステンレス、鉄、セラミック、POM樹脂、天然木セット内容:本体、収納ケースサイズ:162×47×160(h)mm収納サイズ:60×47×165(h)mm重量:240g

This article is a sponsored article by
''.