コーヒー豆から淹れるコーヒーは出来立てならではの本格的な味と香りが楽しめますが、「キャンプシーンで」となれば格段と美味しく感じるのが不思議なところ。ただ、挽き立てのコーヒー豆を味わうための『コーヒーミル』と言っても種類は様々。今回は、「キャンプなどのアウトドアシーンで使う」ことを前提にしたコーヒーミルの選び方と、数あるコーヒーミルの中でもおすすめのコーヒーミルを厳選してご紹介します!

おすすめの手動コーヒーミル⑥:キャンプ用に高コスパなミルならブラシ付きのこれ! 3人分挽けるのでグループアウトドアにも

画像6: キャンプにおすすめな手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを楽しもう
Dreampass 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル手動 専用ブラシ セット コーヒーグラインダー (シルバー)bb407
【本格的な味をお手軽に】本格的なコーヒーをお手軽にご賞味頂ければと思います。コンパクトで持ち運び便利でご家庭や外出先でもご利用いただけます。容量はコーヒー豆約30gで3人分までのコーヒーをご用意いただけます。
【デザイン性】ステンレス素材で錆にくくモダンなデザインが特徴です。手挽きコーヒーミルの内刃・外刃はセラミック素材でコーヒー豆を衛生的に取り扱えておいしいコーヒーが挽けます。
【簡単調節】簡単に操作のできる粗さ調節機能が付いています。粗挽きから細挽きまで自由に設定できます。お好みで調節をしてください。
【丸洗い】水で丸洗いをして頂けて手間いらずです。専用のブラシで丁寧にお掃除していた...
¥1,999
2020-08-16 9:44

コスパが高いコーヒーミルを探している人におすすめなのが、Dreampass (ドリームパス)『手挽きコーヒーミル』です。

本体はステンレス製でモダンなデザインが特徴。さらに内刃と外刃はセラミック製で、コーヒー豆本来の風味を邪魔しないのが魅力なんです!

また簡単に粒度を操作できるので、ご自身の好みのコーヒー豆のサイズにすることが可能。3人分のコーヒー豆を挽くことができる容量です。

専用のブラシがセットなので、洗浄の際に隙間に入った細かなコーヒー豆を取り除くことができるので、より丁寧に掃除できますよ。

おすすめの手動コーヒーミル⑦:ニトリはソロキャンプに最適サイズ お手頃価格でアウトドアに気兼ねなく持っていける

画像7: キャンプにおすすめな手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを楽しもう
【ニトリ】コーヒーミル SC-0202(セラミックコーヒーミル SC-0202)通販
こちらはニトリの公式通販ニトリネット、コーヒーミル SC-0202(セラミックコーヒーミル SC-0202)のページです。店舗共通ニトリメンバーズカードでポイント獲得。

日用品だけでなく、アウトドアやキャンプのアイテムも豊富なニトリ。ニトリにも手動コーヒーミルがあります。1人用のコーヒーミルなのでソロキャンプにおすすめです。

木製の本体に、粉受けは引き出しになっていてレトロな雰囲気です。喫茶に置いてありそうな手動コーヒーミルです。

ニトリのコーヒーミルの魅力

ニトリは、なんといってもお手頃価格で便利アイテムなどが手に入るのが魅力ですがこちらの手動コーヒーミルもお手頃価格です。お値段は税込1017円(公式ホームページの価格 2021/01/21現在)で他の手動コーヒーミルと比較しても圧倒的な安さです。

低価格な商品ですがミルの部分のミル受け部分はセラミック製で金属臭が移る心配もありません。さらに、挽き目の調整もできるのでニトリのコーヒーミルもいろいろな抽出方法を楽しめます。

おすすめの手動コーヒーミル⑧:人気アウトドアブランドSnow Peakの『フィールドバリスタ』 持ち運びに便利でキャンプに最適

Snow Peak(スノーピーク)『フィールドバリスタ』は、ハンドルと蓋の一体型なので非常にコンパクトで持ち運びに最適な手動コーヒーミルです。おうち時間だけではなく、アウトドアやキャンプにもぴったり&お手入れも簡単にできる優れものです。

ミルいっぱいにコーヒー豆を入れると約20g(約2杯分)のコーヒー豆を挽くことができます。大人数での使用は不向きかもしれませんが、2杯という少量ずつ淹れていくのもゆったりとした時間が過ごせておすすめです。

とにかくシンプルなデザインでかっこいいのも嬉しいポイントの一つ。本体にはSnow Peak(スノーピーク)のロゴのみです。実はこのコーヒーミル「2017年グッドデザイン賞」を受賞しているんです。アウトドアでおしゃれなアイテムを持っていくと気分も上がりますよね。

安価な3千円程度で購入できるミルと比較すると高額になってしましますが、コンパクトさと、おしゃれさを考えると購入する価値があると思います。

画像8: キャンプにおすすめな手動コーヒーミル10選 アウトドアで美味しいコーヒーを楽しもう
スノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル CS-116 :2776-000128:ショップY&Y ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
「商品情報」美味しいコーヒーをフィールドで楽しむためのミル。ハンドルと蓋は一体型なので管理しやすくコンパクトに収納することができます。「主な仕様」材質:ステンレス、鉄、セラミック、POM樹脂、天然木セット内容:本体、収納ケースサイズ:162×47×160(h)mm収納サイズ:60×47×165(h)mm重量:240g

This article is a sponsored article by
''.