キャンプ用品が1000円以下で購入できる!プチプラ(プチプライス)でおすすめキャンプギア・グッズを筆者が実際に長年愛用している商品(一部、売り切れになっている場合は代用の商品)厳選6選ご紹介します。 キャンプ用品を買い揃えると知らず知らずのうちにお金がかさみますよね。テントや寝袋などは高額な出費になってしまいますが、それ以外は安価に抑えられるので、是非参考にしてみてください。

プチプラのキャンプギアでも長く愛用可能! キッチンアイテムなども100均グッズで楽しもう!

画像: 筆者撮影 すべて100均で購入!

筆者撮影 すべて100均で購入!

プチプラアイテムでも長く使えるものはたくさんあります。今回紹介したアイテムの他にもキッチンアイテムは100均で購入することも可能ですし、キャンプから帰った後に自宅でしっかり洗って乾かすなど、丁寧に使えば長く愛用できるはず。

しかしプチプラアイテムは安いからと、あれもこれもと買ってしまいがち。キャンプの人数や、調理内容(カレー系なのか、スープ類なのか、鉄板焼きなのか等)などを明確にしてから、買い物に出かけると買いすぎを防止できますよ。

▼セリアのキャンプギアや、その他プチプラのおすすめキャンプグッズはこちらから! 

This article is a sponsored article by
''.