手軽な値段でさまざまな商品が揃う100円ショップに、痒い所に手が届く便利なキャンプグッズが販売されているのをご存知ですか?。今回は、おしゃれなものが揃うと女性に人気のセリア(Seria)で見つけた、便利なキャンプグッズを12選ご紹介します。

プチプラ・キャンプ術!100均グッズでお試しあれ! 痒い所に手が届く便利アイテムが多い!

画像: プチプラ・キャンプ術!100均グッズでお試しあれ! 痒い所に手が届く便利アイテムが多い!

キャンプブームが続いている昨今、100円ショップ(100均)の売り場でもさまざまな種類のキャンプグッズが並んでいます。

キャンプ用品って実際に使ってみないと分からないことも多く、アウトドアメーカーが販売している商品はそれなりのお値段なので、何を選んだらいいか迷ってしまうんですよね。

筆者の場合、買おうか迷っているキャンプグッズがある時は、まず100均に出向いて似たようなものを探し、試しに使ってみることにしています。気軽に購入しやすい金額なので、失敗しても諦めもつきますし…。

そこで今回は、100均・セリアで見つけたキャンプに持っていくと便利なグッズをご紹介します。

セリア(100均)で発見! プチプラ『虫除けグッズ』! 夏キャンプの頼もしい味方・必須アイテム

夏のキャンプは楽しいけれど、耳元でブーンと響く〝不快な音〟、刺されると痒い〝虫刺され〟は、誰しも避けたいものですね。

蚊やアブなどに刺されないためにも、虫よけ対策をしっかりしておきましょう。効果的な虫よけ対策として、キャンプ中使用する人も多い蚊取り線香。

シンプルでおしゃれな蚊取り線香ホルダーをセリアで発見しました。

1.「蚊取り線香ホルダー」ブリキの丸い缶でできたシンプルデザイン

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

余計なものがなくシンプルですっきりとした見た目がおしゃれです。蚊取り線香をこの中に入れておけば火傷の心配もないので、小さなお子さんがいる人も安心です。

2.「クリップ式・蚊取り線香ホルダー」途中で折れた蚊取り線香が使える

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

途中で折れてしまったしまったり、最後まで使い切らなかった蚊取り線香をクリップに挟んで最後まで使えるという優れものなんです。

蚊取り線香を使わないときは、ポストカードや写真などを挟んで飾っておくこともできそうです。

筆者おすすめ!「昔ながらの天然除虫菊蚊取り線香」

蚊取り線香でおすすめなのが、「除虫菊」の花や茎、葉の粉末を配合したもの。天然成分なので、煙が優しいタイプです。線香は30巻入で、1巻で約7時間効果が持続すると言われてます。

画像1: 【プチプラ】低価格で便利!セリア(100均)で見つけたおすすめキャンプグッズ12選!
けむりのやさしい 昔ながらの天然除虫菊蚊取りせんこう レギュラータイプ 30巻入
原産国:日本
内容量:30巻
パッケージサイズ (幅×奥行×高さ):128mm×128mm×89mm
特徴:天然成分100%。煙のやさしい蚊取り線香です。
¥670 (¥22 / 個)
2020-07-31 14:34

3.「虫よけプレート」テントの入り口に引っ掛けるだけ!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

最近購入したお気に入りが、こちらのTシャツ型の虫除けプレート。ドアノブなどに引っ掛けるタイプで、キャンプではテントの入口部分に置いて使ってみようと思います。

30日間効果が持続するらしいので、持ち帰って自宅の玄関で使っても良さそうです。

その他セリアでは、洋服などに付ける虫よけシールや腕やベビーカーに付けるリング状のものなど、様々な虫除けグッズも販売されていましたよ。

プチプラ・キッチングッズ!洗い終わった食器を乾かすのに大変便利!上下2段式の吊り下げタイプ

4.「折り畳み式ドライネット」

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

洗い終わった食器を乾かすのに、あると便利なドライネット。まさか100円で買える時代が来るとは驚きです。

円形部分がもう少しコンパクトに畳めるとさらに良いのですが、この値段でこのクオリティなら優秀な商品です。

2段式になっていて、上から吊り下げて使います。

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.