ママキャンププランナーのサリーがPICA fujiyamaアメージングドームの宿泊体験をレポートします。先日、山梨県の河口湖近くに位置するPICA fujiyama(ピカフジヤマ)に宿泊してきました。普通のテントとまったく違う、未来感漂うドーム型テントでのグランピングの様子をレポートします。

PICA fujiyamaのコロナ対策 食事はバスケット方式に変更

普段アメージングドーム宿泊の場合、食事はレストランでの提供とのこと。ただ現在は感染防止のため、レストランは休止中です(7月13日現在)。夕食・朝食は食材をレストランに各自取りに行くスタイルです。

画像11: 著者撮影

著者撮影

こんなかわいいバスケットに食材が入っています。キャンプ気分が盛り上がります。

この日の夕食はBBQ。う~ん正直BBQは普段のキャンプでもできるから、できたらレストランでディナーコースの方がよかったなぁと思いましたが、いい意味で大間違い!

画像12: 著者撮影

著者撮影

ご覧ください、この食材。大きな海老にホタテ、野菜も種類が豊富。牛肉もがっつりボリュームがあって、普段はあまり牛肉を食べない子供たちも「このお肉、おいしい~」と大好評。

画像: おみやげで購入したBBQソース。その後のキャンプでも大活躍。

おみやげで購入したBBQソース。その後のキャンプでも大活躍。

PICAオリジナルのすりおろし玉ねぎがたっぷりのBBQソース。おいしかったので、売店でおみやげで購入してしまうほどでした。

画像13: 著者撮影

著者撮影

付け合わせに、カルパッチョサラダも付いてきます。ホーローのタッパーのまま頂きます。

画像: 見た目は地味だけど、思いのほかおいしい。

見た目は地味だけど、思いのほかおいしい。

主食はパン。中にバジルソースが入っていてこれがまたおいしい。

自分たちでBBQをすると、つい海老やホタテなど高い食材は買いませんし、種類も多く用意できません。こんなふうにザ・BBQを満喫できて大満足でした。

サラダが入っていたタッパー類は洗わずに、そのままバスケットに入れて返却するだけ。グランピングって楽ですね~。

PICA fujiyamaの朝食 翌朝は快晴に!富士山を一望しながら最高の朝食タイム!

画像14: 著者撮影

著者撮影

朝起きると快晴!富士山もくっきり見えます。テントサイトのあたりがきれいに富士山を見ることができます。

画像15: 著者撮影

著者撮影

夫は早めに起きて、ひとりでコーヒータイムを楽しんでいたようです。

画像16: 著者撮影

著者撮影

朝食はベーグル、サラダ、オムレツ、ウインナー、バナナ、ヨーグルト。かなりのボリュームがあり、子どもたちは食べきれないほどでした。温かいスープも保温容器で付いてきます。

PICA fujiyamaのアメージングドーム アウトドア初心者にもオススメ! 

画像17: 著者撮影

著者撮影

今回のアメージングドーム宿泊、控えめに言って最高でした!芝生もきれいで、贅沢な空間を味わえます。

ドームはお隣との間隔が余裕を持って建てられていますし、密になることもありません。入場時の検温や、消毒薬の設置、受付のビニールカーテンの設置など、施設側もかなり感染対策をしていました。

キャンプに興味はあるけど、アウトドアを家族が嫌がって・・・というご夫婦や家族にぴったり。冷暖房あり、ふかふかのベッドあり、さらに屋外の雰囲気をしっかり味わえます。ぜひ行ってみてくださいね。

初心者にオススメのキャンプ場記事一覧

This article is a sponsored article by
''.