こんにちは。キャンプでは飲んでばかりで滅多にお米を炊かないくにぱぐです。今回は少し趣向を変えまして、「ご飯を美味しく炊くテクニック」について掘り下げてみます。「キャンプで炊く米は美味い!」と言いますが、実際炊き方ひとつでかなり味は変わります。
もちろんキャンプでの炊飯ですので、「簡単に、より美味しく」をコンセプトにして考えてみましたので、手間は最小限にしています。難しいことはせず、でも驚くほど美味しさがアップする方法なので、是非活用して頂けると嬉しいです!

キャンプのほか家庭でも ガス台を使えば簡単に飯盒炊飯で美味しいお米を炊ける! 土鍋やメスティンもOK

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

最近では家庭用の炊飯器の高性能化が顕著ですが、そんな高額な炊飯器を使わなくても、ガス台を使って炊くととても美味しく炊けます。

ガスは火の強さが電気とは段違いなので、如実に美味しさがわかりますよ。

なお、ガス台に炊飯用スイッチがついている場合は、着火後にこのボタンを押せばあとは全自動で炊き上がりますので活用しましょう。

土鍋でもメスティンでも大丈夫です。炭酸水と組み合わせて最高に美味しいご飯を炊いてみましょう!

過去のハピキャン記事でもお米の炊き方を様々紹介しています。

炭酸水以外にも簡単炊飯テクニックを紹介中! ミニ焚き火台Tetraやメスティンで美味しいキャンプ飯を

This article is a sponsored article by
''.