キャンプ場で迎える、朝日を見ながら飲むモーニングコーヒーは格別ですよね。たまにはコーヒーミルを使って豆から挽いてみませんか?「コーヒーミルって高いんじゃない?」と思われるかもしれませんが、実は今100円均一ショップでも入手できるんです!今回は筆者が実際に100均「ダイソー」で購入したコーヒーミルご紹介。他にも、ダイソー・セリアで購入できるコーヒーグッズも紹介します。

100均(ダイソー・セリア)にはコーヒーミルをはじめとしたコーヒーグッズの品ぞろえが豊富!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

ダイソーやセリアなどの100円ショップといえば、日用品からちょっとしたアウトドア用品まで様々な便利グッズを安く購入できるのが魅力です。

そんな100円ショップでは、手軽に使えるコーヒーグッズの品揃えがどんどん豊富になってきました。「これからはコーヒーにこだわりたい」と思っている方は、はじめから高価な専門品を買わなくても、まずは100円ショップでグッズを揃えてみるのもアリ。

コスパの高いものばかりなので、「自分で豆を挽いて本格的なコーヒーを飲んでみたい」といった入門的な位置づけで使ってみるのにうってつけなんです。

100均・ダイソーの「手挽きコーヒーミル」実際に使っている人の口コミ 挽きたてはやっぱり美味しい!

実際にダイソーの『手挽きコーヒーミル』を使用している人の口コミを見て見ましょう!

Instagram

www.instagram.com

ダイソーの「手挽きコーヒーミル」はハンドルの回す方向が決まっており、ある程度の力が必要なため、左利きの方は少し使いにくいようです。

そんな左利きの方でも、扱いやすいコーヒーミルはこちら!

画像4: 【100均】コーヒーミルはダイソーで手に入る! セリアでも便利なコーヒーグッズをGETしよう
HARIO (ハリオ) 手挽き コーヒーミル コラム CM-502C
サイズ:幅15.2×奥行10.4×高さ23.1cm 口径7.2cm
本体重量:501g
材質:本体・ハンドルツマミ/天然木、パッキン/シリコーンゴム、ホッパー・シャフト・ハンドル/鉄、臼/セラミック
原産国:中国
コーヒー粉:40g
¥2,406
2021-12-02 1:33

100均・ダイソーのコーヒーミル以外にも無印良品のコーヒーメーカーなども紹介中! 詳しくはこちら

This article is a sponsored article by
''.