キャンプや登山などのアウトドアシーンで写真や動画を撮る人も多いのでは? そんな方におすすめしたいのが、海外ブロガー&Youtuberに大人気のスタイリッシュで機能性も抜群リュック「Brevite(ブリビート)」です。

耐水性・耐久性抜群で登山におすすめなカメラリュック スタイリッシュでタウンユースにも最適なバッグ

Brevite(ブリビート)のスタイリッシュなデザインは、一見するとタウンユース向きなのでは?と思ってしまいますが、いやいや、そうではありません。登山やキャンプなどのアウトドアシーンでうれしい機能と工夫が満載なんです。

まず、バッグの材質ですが、600デニールのコドラ(ポリエステル)でできており、耐水性・耐久性バツグン。風塵をしっかり防いでくれるだけでなく、耐水加工が施されているので多少の雨や水しぶき、泥がかかっても問題ありません。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

リュックを体にフィットさせるためのストラップは、胸と腰の2ヶ所にしっかりと。胸部分のストラップは高さも調節できるので、リュックを体にしっかり安定させることができ、長時間の登山でも疲れをかなり軽減してくれます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

リュックのサイドポケットを開ければ、カメラインサートから直接カメラを取り出せる「クイックアクセス構造」。登山でのベストショットの瞬間を逃すこともありません。

そして、私が一番気に入っているポイントが、こちら!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

ショルダー部分に、一眼レフのレンズキャップを取り付けられるのですよ〜! 

52mm、58mm、67mmの3サイズに対応しています。一眼レフユーザーなら誰しも一度は経験している、「あれ、キャップどこいった?」問題も、これで解消です!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

リュックのサイドには、三脚用ポケットがあります。落下防止のストラップ付き。水筒を入れるのにも丁度いいサイズなので、登山でもスムーズに水分補給できます。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

このサイドポケットは内側に厚めの布ポケット、外側には伸縮性メッシュポケットという二重構造になっています。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

リュックの底面には隠しポケットがあり、ここに入っているのは……。

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

そう、レインカバーです!
全体をすっぽりと覆ってくれるサイズなので、強い雨でもリュックの中身が濡れることはありません。

このレインカバーは、バッグ底面と伸縮性ストラップでつながっているので、紛失する心配もなし。底面ポケットからサッと引き出し、グイッと広げて素早くリュックにかぶせることができます。登山での突然の雨や、傘をさせない環境下でも、大切な機材が濡れる心配なし!

登山リュックとしてはもちろんタウンユースもできるカメラバッグ 1〜2泊のキャンプにもおすすめ

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

いかがでしょうか?

日帰りはもちろん、1〜2泊ほどの登山やキャンプにも活躍してくれる、Brevite(ブリビート)のザ・リュックサック。シックなデザインなので、アウトドアだけでなく、タウンユースに兼用できるのもポイントが高いですよね。

今回ご紹介したザ・リュックサックのほかにも、さまざまなデザインやサイズ展開があるので、ぜひBrevite(ブリビート)のウエブサイトをチェックしてみてくださいね!

登山におすすめなリュックやカメラアクセサリーなどもご紹介中

This article is a sponsored article by
''.