【おすすめ自撮り棒⑥】Ginova Ginova-9928 三脚になりさらにAndroidのスマホではズーム操作も遠隔で可能!
低価格でありながら優れた機能性で人気のBluetooth式自撮り棒です。重さ約235gと超軽量ボディなので収納時の長さが約20cmとコンパクトですが、7段階の伸縮調節機能で最長約100cmまで延長が可能です。大型機種にも対応する先端のスマホホルダーは、水平360°・上下120°の回転ができるので、縦位置での撮影も快適に行えます。
グリップ部分は展開すると三脚になるのもポイントです。夜景や360度カメラでの全天球撮影時などに活躍します。撮影は付属のBluetoothリモコンから行えますが、フル充電で約20時間まで使用可能です。また、Androidスマホではズーム操作も遠隔で行えるのでAndroidユーザーにはぴったりです。
▼スマートなBluetoothタイプ:Bluetoothリモコンが付きます。Bluetooth機能搭載の端末と簡単に接続できるし、アプリからの設定も不要です。シャッターボタンを押すだけで、10m以内の遠隔操作可能です。また、リモコンを無くさないように、自撮り棒本体に取り付けておくことが可能。Android4.3以降の一部機種では、ズームイン・ズームアウト機能がリモコンで操作できるので、実用性もバッチリ!リモコンをフル充電したら、約20...
【おすすめ自撮り棒⑦】エレコム(ELECOM)TH-SSBM Bluetoothリモコン付き&おしゃれなデザインが◎
おしゃれなデザインがポイントのBluetooth式自撮り棒です。グリップ部分の素材にはアルミニウムが採用されており、スタイリッシュな見た目が特徴です。また、スマホホルダー部の裏側にはミラーが付いているので、広角のアウトカメラでグループ自撮りをする際にも大活躍間違いなしです!
伸ばして使用したい時には最長約43cmまで伸長でき、持ち運び時は約14cmまで縮小が可能です。コンパクトなデザインなのでバッグにも簡単に収納できます。
さらに、グリップ部分には付属のBluetoothリモコンが搭載されているのも特徴です。取り外しが可能なのもポイントで、手ぶれを抑えてより安定した画像で撮影したいときに使うのがおすすめです。
【おすすめ自撮り棒⑧】スリック(SLIK) 「セルフィーポッド 1350」 シンプル&超軽量でとっても使いやすい
老舗の三脚メーカーであるスリックが手掛けた自撮り棒です。シンプルで使いやすいデザインとなっています。同社で開発している一脚の構造を応用して設計されているため、重さ約220gの軽量ボディで耐荷重0.4kgをカバーしているのが特徴です。
また、ウレタン製のグリップとリストストラップが付属するので、撮影時にも安定して持つことができます。
幅56〜86mmと厚さ10mm以内の機種に対応するスマホホルダーが同梱。また、上部のカメラ台を外すと、GoProのアクションカメラを取り付けられるマウントが現れます。
収納時の長さは約41cmで、伸長時は最長約135cm。ハイアングル撮影用の撮影棒としても使用できます。ちょっとした旅行に持っていきたい商品の一つです。
自撮り棒はコンパクトで高機能のものがおすすめ! みんなでアウトドア中に素敵な写真を撮影してみよう!
いくら自撮り棒の機能がよくとも、携帯性に優れていないと持ち運ぶのが面倒。上記の5つは携帯性に優れているので、キャンプや登山時はもちろん、花見や花火など日常のイベントでも活躍すること間違いなし!
普段から持ち歩いていると、日常のちょっとした出来事も、自撮り棒を使えばまた違った写真が撮れるかもしれませんね。
こちらの記事もどうぞ