こんにちは!宅飲みと言えばだいたい揚げ物に次ぐ揚げ物のくにぱぐです。今回はズバリ、「キャンプで作る揚げ物のコツ」に焦点を絞ってみました。油を使ったり粉を使ったりと面倒な印象しかない揚げ物ですが、やり方を工夫するととても簡単に作ることができます。クセになるオリジナルレシピも交えて紹介します!

簡単揚げ物レシピ③アボカドのこってり揚げ カリッと食感&とろけるアボカドの風味のバランスが絶妙!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

<作り方>

これはちょっと変わり種です。といっても簡単で、アボカドを一口大に切って片栗粉をまぶして4~5分揚げるだけ。

味付けは黒瀬スパイスやカレー粉などが合います。

表面のカリっとした歯応えと、ホクホクのとろけるアボカドの風味が何とも言えないバランスで、熱々のうちに食べるとなかなかの珍味です。

簡単なので、揚げ物をやるときはアボカド1つ混ぜておくと、結構喜ばれますね。

揚げ物は意外と簡単! 今回紹介したコツを参考にしながら、キャンプ場でも揚げ物レシピに挑戦しよう!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ料理といえば鍋や焼き物系が多く、揚げ物にチャレンジしたことがある方はまだ少ないかもしれません。

今回ご紹介した3つの揚げ物レシピは、簡単に美味しく、子供も喜んでくれるものばかりですので、ぜひ挑戦して見てください!

他記事でも美味しい揚げ物レシピを紹介中! キャンプ場でも作りやすいのでグルメキャンパーは必見!

This article is a sponsored article by
''.