こんにちは、公認ワークマン女子のサリーです。まだまだキャンプは、春先にかけて寒い時期が続きますよね・・・でもワークマンの防水防寒ウェア「イージス」を上下セットで揃えるだけで、冬から春先にかけてのキャンプがびっくりするほど快適に!今回は実際にキャンプで着用した筆者がその魅力に迫ります。

【ワークマンの防水性が高いバッグ】「イージス」の防水バッグも人気

この防水性が高いブランド「イージス」ですが、レインウェアだけでなくグッズもあります。たとえば、こちらのリュックやトートバッグも防水なんです。

画像8: 著者撮影

著者撮影

どうしても濡れたくないもの、たとえば仕事の大事な書類であったり、ノートパソコン。そしてママにとっては、雨の日の子供の登園グッズなど、まるっとしまえば中身が濡れることはありません。

逆に濡れたものをしまうにも便利です。たとえばキャンプで川遊びに使ったサンダルや、泥の付いた遊具なども、トートバッグにしまってしまえば車内が汚れません。バッグ内が汚れてしまったら、後でお水でささっと流してしまえばいいのです。

画像2: ワークマンの防水ブランド「イージス」の防寒ウェアや防水バッグで、春先キャンプもどんとこい!
D002 イージス防水メッセンジャーバッグ
2,900円
水に濡れにくい防水バッグが新登場
水から守る!防水素材のリュック。
急な雨天時でも安心!
サイドに便利なファスナー付き。
※サイドの収納スペースは完全な防水ではありません。
リュック上部の開閉口からの収納スペースは水が中に入りにくい。
反射材とコップなどを取り付けられるループ付き。
サイズ/幅33㎝(底部)×高さ57㎝×奥行17㎝(閉口時の測定値)
容量/約30L
重量/約1,000g
画像3: ワークマンの防水ブランド「イージス」の防寒ウェアや防水バッグで、春先キャンプもどんとこい!
D006 イージス防水 トートバッグ
水から守る!
防水素材で無縫製のトートバッグ。
急な雨天時でも安心!水から守る!
防水素材で無縫製のトートバッグ。
急な雨天時でも安心!
【無縫製構造】
外側に縫い目がないから、水や泥汚れをシャットアウト!
【便利なベルト付き】
カバンの後ろ側には、キャリーバッグベルト搭載で持ち運びも楽チン!
サイズ/幅42㎝(底部)×高さ32㎝×奥行13㎝(閉口時の測定値)

リュック(D002 イージス防水メッセンジャーバッグ)は2,900円、トートバッグ(D006 イージス防水トートバッグ)は1,500円といずれも手に入れやすい価格です。

ワークマンの防水ブランド「イージス」で、春先の寒さと雨雪に負けない!

画像9: 著者撮影

著者撮影

今回は、ワークマンの防水ブランド「イージス」の防寒ウェアをご紹介しました。

この上下セットのウェアがあるだけで、これからの春先、寒い中のキャンプの快適度がぐっと上がること間違いなしです。焚き火を楽しむだけでなく、外で料理する頻度も上がり、キャンプの楽しみがより増えました。

もちろん今回取り上げた以外にも、中綿がないタイプや、ジャケットだけのタイプなど、種類豊富。ぜひお近くのワークマンで探してみてくださいね。

ワークマンの最新情報 こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.