【小物編】肌寒い春キャンプにあると嬉しいもの! 防寒対策に役立つ小物
持っておくと安心♪ 湯たんぽ・豆炭アンカ
手軽に使える防寒対策として、湯たんぽは1つ持っておきたいところ。
【漏れなし】スクリューキャップでキャップを回してしっかり閉じれるので中のお湯が漏れる心配もありません。
【専用カバー付き】やわらかニット素材の専用カバーが洗濯できるので、いつでも清潔にお使い頂けます。
【適用範囲】お腹まわり・背中・足元など温めたい箇所でご使用いただけます。デスクまわりの冷え対策としてもおすすめです。
【2個セット】4セットから選べます。セット1:グレーとパープル、セット2:グレーとホワイト、セット3:グレーと濃い青、セット4:グレー...
電源サイトではない場合も、湯たんぽならお湯さえあれば使えるので安心!
そしてもう1つ、野あそび夫婦イチオシだったのが「豆炭アンカ」です。
成形された炭「豆炭」を容器に入れて暖をとるアイテムです。私たちも最近ゲットしたのですが、とっても暖かいですよ!やわらかい暖かさで、キャンパーに人気なのも納得。
火が8時間も持つということで、湯たんぽよりも長く暖かさを保てるのも大きなメリット。
豆炭に火をつけて、炎が消えたらアンカにイン!
今回使用した「スーパー豆炭」は着火剤がコーティングされているので、マッチで火をつけるだけで着火します。(焚き火の炎がなくてもOK)
お湯をわかす必要もなく、火さえあれば用意できるのが良いところ。夜に使い始めて、朝までじんわり暖かかったです!
寝起きですぐに温かい飲み物を! 魔法瓶
今回は1泊取材だったのですが、とってもやさしいエリーさんが「朝起きたらすぐに温かいものが飲めるように」と寝る前にスタンレーの魔法瓶にお湯を入れてくれました。
これ、とっってもありがたかった!!
朝、起きてからお湯を沸かすのって、沸かしている間に体が冷えてしまうんですよね…。
でも、起きてすぐに飲めるようにお湯が用意してあれば、白湯でも、お茶でも、コーヒーでも、なんでもすぐに飲めて、体の中から温められます。
エリーさんが使っていたのはスタンレーの旧モデルでしたが、夜に入れて、朝まで熱々のお湯のまま。さすがの保温力でした。
あなどれない暖かさ! レッグウォーマー
「レッグウォーマがあると、足元の暖かさが全然変わるんですよ~」とのことで、今回レッグウォーマをお借りしました。
正直「レッグウォーマだけでそんなに変わるかな?」とあなどってましたが…これがもう、本当に暖かい!
焚き火に強いウール素材がおすすめです!例えば、モンベルのこちらのレッグウォーマーなど。
肌寒い季節にキャンプに行く場合、特に足元が冷えがちな女性はぜひ使ってみてください。