こんにちは!青川峡キャンピングパークのマッキーです! 気がつけばすっかり冬になりましたね。この時期でもキャンプ場には、たくさんのキャンパーさんが訪れてくださります。もうキャンプにあまり季節は関係ないのかもしれません。 とはいえ、寒いとやはり暖かい飲み物は欲しくなるものです。 この記事では、コーヒー好きのマッキーが実際にキャンプで使っている道具と、おすすめのコーヒーの淹れ方を紹介していきます!

【結論】コーヒーは適当に淹れても美味しいし、楽しむことが大事!

以上が私がコーヒーを淹れるときに、意識していることでした。

しかし、私は思うのです。コーヒーは適当に淹れても十分に美味しいし、気にしすぎるぐらいなら、何も考えなくて良いと。

むちゃくちゃなことを言っていますが、私もコーヒー淹れるときに、お湯を沸騰しすぎちゃうこともあれば、蒸らすことを忘れるなんてしょっちゅうあります。だけど、どれも美味しいんです。なんなら缶コーヒーだって美味しい(笑)

ただコーヒーとアウトドアの相性は本当にいいと思います。 外で飲むコーヒーって美味しいですし、幸せな気分になりますからね。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

そんなことを、「マックグリドル ソーセージマフィン」を食べながら私は思いました(笑)

最後に私が実際に読んだコーヒーに関するおすすめの本を紹介します。 読み物としてもとても面白くておすすめですよ。

画像8: 【キャンプ場スタッフおすすめ】美味しいコーヒーが飲みたい! クッカーが大活躍&コーヒーの淹れ方
コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために
¥ 1,980
2019-12-10 20:06

みなさん素敵なコーヒー&アウトドアライフを満喫してくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

関連記事はコチラ▼

This article is a sponsored article by
''.