秋冬といえばりんごの美味しい季節です。焼きりんごは実はアップルパイにも負けないほど甘くて体の温まる極上デザートです。ちょっとひと手間加えるだけで、あったかくて甘~い焼きりんごが作れちゃうとご存知でしたか?今回は、キャンプで簡単に作れる美味しい焼きりんごの作り方をご紹介いたします。

【キャンプで作る焼きりんご】10分冷ましたら! 冬キャンプにピッタリの「焼きりんご」の完成!

画像13: (筆者撮影)

(筆者撮影)

お箸がス~ッと突き刺されば完成ですが・・・ちょっと待って!慌てない。

焼きたての焼きりんご、特にアルミホイルは触ると火傷間違いなしの熱々です。一度お皿の上に乗せて、10分くらいは冷ましましょう。

画像14: (筆者撮影)

(筆者撮影)

さあ、10分経ったら、火傷に注意してアルミホイルを剥がしましょう。トロトロの甘~い焼きりんごの完成です。焼きりんご自体も相当熱いので、お皿にとってスプーンで食べると食べやすいですよ。
お好みで、シナモン等のスパイスやハーブを添えて味付けするのもありです!

【キャンプで作る焼きりんご】はちょっと手間をかけるだけで美味しい! キャンプ・自宅でも作ってみよう!

いかがですか?ちょっと手間をかけるだけで、いつものりんごが極上デザートに変わります。キャンプ場ではもちろん、お家の中でも楽しめるメニューなので、りんごが手に入りやすいこの季節に、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!お子さんが大喜び間違いなしですよ♪

【焼きりんご】のほかにも! キャンプ・アウトドアで盛り上がる簡単デザート・絶品料理どうぞ!

This article is a sponsored article by
''.