こんにちは! キャンプ場管理人歴3年目のザキちゃんです。私は犬を飼っているため、犬を連れてキャンプをする機会が多いです。ここ数年、ペット用のキャンプグッズはどんどん増えてきていますが、今回ご紹介したいSnow Peak(スノーピーク)のドッグコットは、ペットも飼い主も大満足の、とっても使えるキャンプグッズです! 使い方のコツやドッグコットを使った愛犬の反応、愛用者の口コミも含め、徹底的にレビューしていきます。

スノーピーク(snowpeak)製ドッグコットは家のインテリアとして優秀 筆者の愛犬のお気に入りの場所

筆者撮影

愛犬とドッグコットの初めての出会い……。愛犬は大興奮でした! すぐにドッグコットの上で自分の匂いを付ける仕草をし、寝床を整えていました。

写真のように、気がつくとドッグコットの上で休んでいることも多々あります。キャンプの時だけでなく、家の中でも愛犬お気に入りの場所になっているようです。ドッグコットの座面の絶妙な角度も犬の身体にフィットするようで、とても快適そう。

ドッグコットの色は、スノーピークお馴染みの赤と茶の落ち着いたカラーなので、家のインテリアにも馴染みやすいです。

スノーピーク「ドッグコット」のデメリット お値段がする・高さがある・犬の大きさによっては使用できない

スノーピーク「ドッグコット」のデメリット

  • ややお値段が高め
  • 高さがあり不安(犬種による)
  • 小型・中型犬用で15kg以上の犬種は対応していない

値段がお高いというデメリットの他に犬種によってはスノーピークのドッグコットは使用が不向き・使用できないなどのデメリットもあります。

 足が短く段差で体に負担がかかってしまうダックスフントのような犬種の飼い主さんは、高さがあるスノーピークのコットでは心配になるかもしれません。

また中型犬までの対応なので、大型犬には耐荷重が対応していません。

デメリットを解消できるおすすめドッグコット

デメリットを解消できるおすすめアイテムがQUICKCAMP(クイックキャンプ)のドッグコットです。「ビッグドッグコット」は耐荷重が35kgで大型犬に対応でき、価格も5280円(2021/07/19現在・公式サイト)とスノーピークデメリットを解消できます。

「ドッグコット」は高さが20cmと低めの高さで乗り降りの心配がありません。

画像3: 【愛犬キャンプギア】スノーピークのドッグコットを徹底レビュー 使い方のコツ・評判などもご紹介
[クイックキャンプ] 犬用ベッド ビッグドッグコット DOGCOT QC-DC90 サンド
¥5,280
2021-07-19 17:14

スノーピーク「ドッグコット」の口コミ・評価をチェック! はじめての場合はちょっぴり不安そう? チワワなら2匹で使える?

スノーピーク「ドッグコット」を愛用されているキャンパーさんの口コミをご紹介します。

慣れないわんちゃんはちょっぴり腰が引けてしまうなんてこともあるようです。やや高価なキャンプギアなので愛犬が使ってくれるかわからないので購入に躊躇してしまうかもしれません。

Instagram

www.instagram.com

仲良く寄り添っているわんちゃんも。スノーピーク「ドッグコット」はチワワなら2匹でも広々使えそうです。

Instagram

www.instagram.com

スノーピーク(snowpeak)製ドッグコットは家でも外でも大活躍 愛犬とのキャンプにおすすめ!

筆者撮影

ペットとキャンプをする際、自分たちだけでなくペットも楽しんでくれたら、飼い主としてはとても嬉しいですよね。でも、せっかくのキャンプで犬が落ち着かずずっと吠えてしまうと、周りのキャンパーさんへ迷惑をかけてしまい、ペットはもちろん自分たちも楽しめません。

今回ご紹介したドッグコットを始め、キャンプはもちろんそれ以外でも活躍するペットのためのキャンプグッズはたくさんあります!ぜひわんちゃんも喜ぶキャンプグッズを取り入れて、家族みんなでキャンプを楽しみましょう。

愛犬とアウトドアができるキャンプ場をご紹介! ペットにおすすめのグッズがあれば、みんなで楽しめる

This article is a sponsored article by
''.