こんにちは! キャンプ場管理人歴3年目のザキちゃんです。私は犬を飼っているため、犬を連れてキャンプをする機会が多いです。ここ数年、ペット用のキャンプグッズはどんどん増えてきていますが、今回ご紹介したいSnow Peak(スノーピーク)のドッグコットは、ペットも飼い主も大満足の、とっても使えるキャンプグッズです! 使い方のコツやドッグコットを使った愛犬の反応も含め、徹底的にレビューしていきます。

スノーピーク(snowpeak)製ドッグコットは家のインテリアとして優秀 筆者の愛犬のお気に入りの場所

筆者撮影

愛犬とドッグコットの初めての出会い……。愛犬は大興奮でした! すぐにドッグコットの上で自分の匂いを付ける仕草をし、寝床を整えていました。

写真のように、気がつくとドッグコットの上で休んでいることも多々あります。キャンプの時だけでなく、家の中でも愛犬お気に入りの場所になっているようです。ドッグコットの座面の絶妙な角度も犬の身体にフィットするようで、とても快適そう。

ドッグコットの色は、スノーピークお馴染みの赤と茶の落ち着いたカラーなので、家のインテリアにも馴染みやすいです。

スノーピーク(snowpeak)製ドッグコットは家でも外でも大活躍 愛犬とのキャンプにおすすめ!

筆者撮影

ペットとキャンプをする際、自分たちだけでなくペットも楽しんでくれたら、飼い主としてはとても嬉しいですよね。でも、せっかくのキャンプで犬が落ち着かずずっと吠えてしまうと、周りのキャンパーさんへ迷惑をかけてしまい、ペットはもちろん自分たちも楽しめません。

今回ご紹介したドッグコットを始め、キャンプはもちろんそれ以外でも活躍するペットのためのキャンプグッズはたくさんあります!ぜひわんちゃんも喜ぶキャンプグッズを取り入れて、家族みんなでキャンプを楽しみましょう。

愛犬とアウトドアができるキャンプ場をご紹介! ペットにおすすめのグッズがあれば、みんなで楽しめる

ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.