富士五湖の中でも一番大きい河口湖の高台に「RetreatCamp まほろば」はあります。日常の喧騒を離れた隠れ家のようなキャンプ場で、晴天時には河口湖と富士山を眼前に見られる素敵な場所。テント泊だけでなく、ほとんどのサイトに車が乗入れ可能なオートキャンプ場のようで敷地内にはトレーラーハウス、パオもありバラエティに富んでます。今回、筆者が大好きな癒しの空間として紹介させていただきます。

Retreatcampまほろばの共用施設を紹介「明るく、きれいなトイレ」 洋式の暖房便座でファミリーも安心

宿泊エリアや施設としてご紹介した他に、「Retreatcamp まほろば」には共用施設があります。トイレ・シャワー・炊事場などです。

◆清潔で明るいトイレ

画像14: 出典:Retreatcampまほろば

出典:Retreatcampまほろば

キャンプ場のトイレは暗くて怖い、清潔じゃないというイメージもありますが、こちらは綺麗好きな方でも安心して使えるようになっています。(トイレは女子2つ、男子1つ、全て洋式の暖房便座が取り付けてあります。)

キャンプ場によっては和式のトイレしかないところもありますので、洋式のトイレは女性やお子様がと一緒ですとキャンプ場を選ぶポイントの一つですね。

画像15: 出典:Retreatcampまほろば

出典:Retreatcampまほろば

Retreatcampまほろばの共用施設を紹介「おしゃれで、清潔なシャワールーム」 嬉しいドライヤーも完備

共用シャワーは2室あり、シャンプーなどのアメニティも揃っていますので荷物が増えたり、買いに行ったりなどの心配もいりません。またシャワールームは宿泊のお客様は24時間利用が可能というところも嬉しいですね。夜の静かな時間に入るもよし、朝の気持ちいい空気の中入るもよしですね。

画像16: 出典:Retreatcampまほろば

出典:Retreatcampまほろば

そして、女性や髪の長い方には嬉しいドライヤーも付いてます。筆者も色々なキャンプ場に行っていますが、こんなに清潔感のあるおしゃれなシャワールームは中々ありません。

特に女性やお子様がいる家庭ですと、アウトドアでの入浴は気になるところでもありますので、清潔で安心して使えるのは嬉しいポイントですね。

Retreatcampまほろばの共用施設を紹介「温水の出るキッチンスペース」 石鹸、スポンジ、たわし完備

画像17: 出典:Retreatcampまほろば

出典:Retreatcampまほろば

こちらのキッチンスペースには食器用石鹸、スポンジ、たわしが設置されているのと、温水が出ます。温水が出る屋外炊事場は、私が行くキャンプ場ではここでしか出会ったことがありません。

やはり水だけですと、食器などについた油分は中々落ちないので、家に帰ってから洗い直したりしなければなりませんし、時期によっては手が冷たくなってしまい辛い時もありますね。温水ですと安心して使えますし、何よりも一つ一つの配慮が嬉しいです。

富士山・河口湖を堪能できる「Retreat camp まほろば」 自然を堪能しつつ、充実の設備高規格なキャンプ場

画像18: 出典:Retreatcampまほろば

出典:Retreatcampまほろば

今回はRetreatcampまほろばのご紹介でしたがいかがでしたか? オートキャンプ場ではなくても、ほとんどのエリアに車の乗入が可能で、かつ高規格なキャンプ場。その上、隠れ家のような存在で初心者からこれからアウトドアを始めようとする方にとっても素敵な場所です。

来る人…使う人のことをきちんと考えて作られているおもてなしのキャンプ場。そして、富士山と河口湖の見事な景色!四季折々の移り変わる自然の様子を肌で感じることができますよ。交通アクセスもいい場所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Retreat camp まほろば以外にも富士山の近くにはキャンプ場がいっぱい おすすめのキャンプ場を紹介

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.