これから本格的なキャンプを始めるなら、まず必要になるのがテントですよね。でも、どんなテントがいいのかわからない、という初心者の方におすすめなのがコールマンの「タフスクリーン2ルームハウス」です。実際に著者がこのテントを使ってみた感想をメリット、デメリット含めて余すところなくレビューしていきます。このテントの購入を検討している方へ参考になれば幸いです。

コールマン「タフスクリーン2ルームハウス」をおすすめする人

どんな人に「タフスクリーン2ルームハウス」がおすすめなのかをご紹介していきます。

リビングと寝室が欲しい人

何と言ってもリビングと寝室に分けてテントを使えるのが「タフスクリーン2ルームハウス」の特徴。

広々と窮屈な思いをせずにキャンプができますね。

大人数で使えるテントが欲しい人

とにかくサイズが大きいため、ファミリーキャンプやグループキャンプなど大人数でのキャンプにもってこいです。

コールマン「タフスクリーン2ルームハウス」をおすすめしない人

「タフスクリーン2ルームハウス」の気になる点をもとに、おすすめしない人を挙げてみました。

軽量なテントが欲しい人

大きいテントであるため、16kgと重いです。電車でキャンプ場へ向かう人や、女性には重量がネックになるかもしれません。

被りたくない人

コスパの高い定番のテントであるため、キャンプ場で他のキャンパーと被りやすいです。

ただ、数種類のカラーバリエーションがあるので、色で差をつけることはできますよ!

コールマン「タフスクリーン2ルームハウス」の評判・口コミ

販売サイトのレビューではこんな意見もありました!

メリット
・他のテントより広々していて余裕がある
・値段がお手頃

デメリット
・インナー側にスカートがなく寒い
・ポールの強度が弱い
・ペグ・ハンマーは買い足す必要あり

ポールやペグなどに気になる点があるようです。購入した際は、一度の試し張りと動画で予習しておくと安心です!

SNSに投稿されている口コミでは、2ルームという広さが決め手となったという意見が多くありました。

「タフスクリーン2ルームハウス」は買って後悔なし! 初心者からベテランキャンパーまで愛用する万能テント

大人気コールマン「タフスクリーン2ルームハウス」のレビューいかがでしたか。使ってみてやはり人気ゆえの確かな機能性、使いやすさを実感しました。

ファミリーにはぴったりのテントであることは間違いなく、夫婦2人だけでもゆったり過ごしたい方にはおすすめのテントです。

初心者の向けでもあるため、最初のテントとしても是非検討してみて下さい。

▼その他のコールマン2021年最新アイテムや、ファミリーにおすすめのテントもこちらの記事でチェック!

This article is a sponsored article by
''.