今回は、防水スプレーの選び方や効果的な使い方、おすすめの防水スプレーまでご紹介します。雨の日にキャンプをするという人は、愛用のテントやタープ、アウトドアウェアなどのアイテムに防水スプレーをして、バッチリ雨対策をしてから出かけましょう。こちらで紹介したアイテムもぜひ参考にしてくださいね。

おすすめ防水スプレー5:【ネバーウェットネオ】「 超はっ水 防水スプレー」アメリカ発 特殊シリコン系で撥水効果◎

画像5: キャンプでのおすすめ防水スプレー6選と効果的な使い方を紹介!
最強の防水スプレー ネバーウェット ネオ 325ml最強防水スプレー 防水スプレー 最強 ネバーウエット ネオ【_】
商品名称 ネバーウェット ネオ 内容量 325ml 仕組みと特徴 NeverWetの撥水特許技術と同じ技術を活用。 2ステップから1ステップになり、エアゾールからミストタイプへ変化! 質感がパリパリに変化する・白く変色するなどの欠点を全て克服したNever Wet NEO (ネバーウェット ネオ)が満を持して登場です!! ご使用方法 対象物にNever Wet NEO (ネバーウェット ネオ)の液体がびしゃびしゃになるまで吹きかけ繊維を濡らし、その後、完全に乾かすのみ。 たったそれだけで、どんな液体も寄せ付けない、最強撥水の完成です! しっかりと繊維に液体を染みこませることで、繊維1本1...
¥ 2,430
2021-01-27 10:14

ネバーウェットネオ「超はっ水防水スプレー」はアメリカ発の特殊シリコン系スプレータイプの防水スプレーです。優れた撥水効果があるためとても人気の商品です。

ポリマー成分が繊維1本1本に浸透して全体にバリアをはるため、汚れ防止効果も期待があります!特にネバーウェットネオの特徴は撥水効果と持続効果がとても優れている事です。いつでもお手入れ簡単で一度お手入れしてしまえば撥水効果が持続してくれます。

その他にも木綿やキャンパス布など布製品などにも使用できるのでおすすめです!撥水効果が落ちてきたテントでも効果あり!

ネバーウェットネオを使う際に気をつけておくことは、閉めきった場所や屋内での使用をしないようにすることです。必ず屋外で使用するようにしましょう。スプレーする時は、1度目立たない箇所で試してからスプレ―することをおすすめします。

おすすめ防水スプレー6:【キャプテンスタッグ】「 テント用防水スプレー」 最強クラスの撥水効果!

画像6: キャンプでのおすすめ防水スプレー6選と効果的な使い方を紹介!
キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG テント用 防水 スプレー 300ml M-9573 09RG アウトドア キャンプ テント 屋外 便利 簡単 水漏れ防止 撥水 タープ テント レジャー レインコート 傘 汚れ防止 手軽 スプレータイプ 軽量
商品名 キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG テント用 防水 スプレー 300ml M-9573 サイズ 直径65×高さ205mm 内容量 300ml 材質 主成分:シリコン樹脂 商品説明 ●強力撥水! 縫い目からの水モレ防止に。 撥水・防水に効果を発揮し、汚れをつきにくくします。 テント、タープに最適な大容量。(使用可能面積/約5〓) 生地の風合、通気性をそこないません。 テント、タープの他、傘、レインコートなどの撥水、防水に効果を発揮し、汚れをつきにくくします。 布地専用 ※皮革・合成皮革には使用しないでください。商品名 キャプテンスタッグ CAPTAIN STAG テント用...
¥ 1,620
2021-01-27 10:16

キャプテンスタッグのテント用防水スプレーは強力な撥水効果がある商品。お手入れ方法もスプレータイプなのでとても簡単です。アウターシートだけでなくテントの縫い目からの水漏れも防いでくれます。また、防水スプレーをかけても風合や通気性を損なわないことも魅力の1つ!撥水・防水効果の他にも汚れも付きにくくしてくれるのでキャンプ後のテントのお手入れも楽々です。

1本でテントやタープに使用するのに最適な量が入っていますが、テントの大きさによっては2本準備することをおすすめします。
他の防水スプレーと比較すると価格がリーズナブルなので試しに一度購入してみるのもよいかもしれません。

このキャンプテンスタッグの防水スプレーは布専用の防水スプレーなので皮革・合皮製品には使用することができません。間違えて使用しないように注意しましょう!

防水スプレーでテントに防水を施して、雨キャンプを楽しもう! 

画像: 防水スプレーでテントに防水を施して、雨キャンプを楽しもう!

せっかくのキャンプが雨だと、なんとなく気分が沈んでしまいますが、事前に防水スプレーをしておけば、水濡れを気にせず存分に遊べます。防水スプレーとは呼ぶものの、その多くは撥水効果があるものです。アイテムが水をはじいて、表面を雨粒が転がる姿を眺めるのも楽しいですよ! 雨キャンプ時は防水スプレーをするだけではなく、テント設営のときは、水がたまりにくい場所を選ぶ、グラウンドシートを使用する、水の逃げ道をつくるなどの工夫をすると、より快適に過ごすことができるでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.