こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。今回は、千葉県香取市にある「THE FARM(ザファーム)」に子連れでお泊りしてきました。でも季節は梅雨。雨のグランピングってどうなの?と思いましたが、子供が喜ぶポイントがいっぱいでした。その10個のポイントをご紹介していきます。

ポイント8:子供が喜ぶスモアづくりが体験&大人は焚き火に癒される 千葉・THE FARMのグランピングなら家族で夜まで楽しめる

夜7~8時は焚火エリアで、スモアを作れます。

画像: 筆者撮影:焚き火でマシュマロの表面をとろとろにしている次男

筆者撮影:焚き火でマシュマロの表面をとろとろにしている次男

スモアはキャンプでもよく作るのですが、この日はいつも以上にたくさんおかわりしていました。自分たちで作る時はいつも板チョコを挟むのですが、THE FARMではハーシーズのチョコシロップだったんです。

画像: 筆者撮影:ハーシーズのチョコシロップでちょっと特別感。マシュマロとクラッカーも用意されています。

筆者撮影:ハーシーズのチョコシロップでちょっと特別感。マシュマロとクラッカーも用意されています。

子供だけでなく大人も、メラメラと燃える焚き火を見て、気持ちが癒されますよ。

ポイント9:滞在中はTHE FARMの温泉施設「かりんの湯」に入り放題! 広い露天風呂に子供が大喜び

THE FARMには、かりんの湯という温泉施設があります。日帰り入浴もできますが、宿泊者は専用のカードを提示することで、滞在中なんと入り放題です。

画像: 出典:THE FARM公式サイト
出典:THE FARM公式サイト

特に広い露天風呂は、子供も大喜び。キャンプではシャワーしか浴びられないこともありますし、他の温泉施設に行くとしても、親がアルコールを飲んでしまうと運転できないことも。場内にこんなに広い露天風呂があるのは、ポイント高い!

ポイント10:THE FARM近隣には子連れにおすすめ観光スポットあり! 室内アスレチックなら雨でも楽しめる

THE FARM内には、ジップスライダーやカヌーといったアクティビティがありますが、未就学児が遊べなかったりと制限もあります。幼児には、先ほどご紹介した野菜収穫体験や、遊具広場がおすすめですが、場外にも魅力があります。

近隣には、成田ゆめ牧場(千葉県成田市)や航空科学博物館(千葉県芝山町)など、観光施設がたくさん。成田さくらの山公園は、間近で飛行機を見れるスポットです。

そして都心方面からアクセスするなら、雨でも遊べるイオンモール幕張新都心(千葉市美浜区)がおすすめ。

職業体験ができる「カンドゥー」や、室内アスレチック「トンデミ」など、子供が喜ぶ遊具施設が多数。我が家はTHE FARMの帰りに、ボルダリング施設「PEKI PEKI」で楽しみました。

画像: 筆者撮影:イオンモール幕張新都心 PEKIPEKIにて

筆者撮影:イオンモール幕張新都心 PEKIPEKIにて

本格的なボルダリングは初めてだったので、子供はもちろん、後ろで見ている私達も楽しめました。

成田ゆめ牧場

航空科学博物館

イオンモール幕張新都心

職業体験・室内アスレチック・ボルダリングなど雨の日に子連れで楽しめる施設が充実!

大人も子供も楽しめる千葉県のグランピング施設「THE FARM」 子連れでもゆったり満喫できておすすめ

子供が喜ぶ10個のポイントをご紹介しました。今回残念ながら翌日が雨でしたが、子供たちからは「飽きた~」の言葉は一切なし!むしろ「今度はいつここに来る?また来たい!」と大好評でした。

子供の機嫌がよかったので、親である私たちもゆったりグランピングを満喫することができました。子供が飽きない工夫があるTHE FARM、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

施設名称:THE FARM(ザファーム)
住所:千葉県香取市西田部1309-29
電話番号:0478-79-0666
公式サイト:https://www.thefarm.jp/index.html

※今回宿泊したヴィラ:基本料金:大人2名32,400円~(1室2名様料金)、 小人(3歳~9歳)10,430円~/人(2019年6月時点)

ハピキャンではTHE FARMの体験レポやグランピング施設をご紹介中! こちらもチェック

This article is a sponsored article by
''.