おぎやはぎの2人が毎回プレゼンキャンパーを迎えてキャンプを楽しむ番組「おぎやはぎのハピキャン(メ~テレ制作)」。今回はNONSTYLEの井上さんプレゼンツ「井上流グランピングのススメ」ということで、富士山のふもとのグランピング施設へ! ロケ密着記事の前編では、予想以上に豪華なグランピングにテンションが上がる皆さんの様子をたっぷりお伝えします!

テーマはキャンプ未経験者でも気軽に楽しめる「グランピング」

今回のテーマは「グランピング」ということで、これまでのハピキャンでおぎやはぎのお2人が挑戦してきたキャンプとは少し違うテイスト。プレゼンキャンパーはNONSTYLEの井上さんです!

画像1: テーマはキャンプ未経験者でも気軽に楽しめる「グランピング」

テーマが「井上流グランピングのススメ」だと知るやいなや、矢作さんがこの一言。

「たしかに井上っぽい! モテそうなことが好きだもんな、グランピングはモテるもんな」

矢作さんにとって、グランピングはモテるイメージなのだそう。たしかに、グランピングは「グラマラス(魅力的な)」と「キャンピング」を掛け合わせた言葉で、アウトドア経験のない女性も喜んでくれそうなリッチなテントや宿泊施設に泊まれるところが多いですよね。

ロケは今回もゆるい車内のトークからスタート! ゲストの狩野英孝さん、最上もがさんとともにJEEPに乗り込み、御殿場のグランピング施設を目指します。

画像2: テーマはキャンプ未経験者でも気軽に楽しめる「グランピング」

ちょっと寄り道♪ 「ここ最近食べた中でトップクラス」と矢作さんお墨付きのご当地グルメ

グランピング施設に向かう道中、ご当地グルメの『うなぎたい焼』を食べに行くことに。まだ見ぬ『うなぎたい焼』に対して、小木さんを始め「魚の中に魚を入れるってこと?」と疑問噴出。(筆者もそこ気になりました…!)

到着したのは三島の老舗うなぎ店『すみの坊 三嶋大社前店』です。

画像1: ちょっと寄り道♪ 「ここ最近食べた中でトップクラス」と矢作さんお墨付きのご当地グルメ

到着した途端に「うな重が食べたい!」と盛り上がる一行と…

画像2: ちょっと寄り道♪ 「ここ最近食べた中でトップクラス」と矢作さんお墨付きのご当地グルメ

「うなぎたい焼、食べましょうよ」と、困り果てる井上さん。

画像3: ちょっと寄り道♪ 「ここ最近食べた中でトップクラス」と矢作さんお墨付きのご当地グルメ

結局、「ここでしか食べられない」ということと、実は『うなぎたい焼』が秘伝のタレをつけたうなぎをご飯で挟んだものだと知って、「うな重と変わらないね!」ということで人数分お買い上げ。

画像4: ちょっと寄り道♪ 「ここ最近食べた中でトップクラス」と矢作さんお墨付きのご当地グルメ

いざ食べてみると、一行からは「美味い!」と絶賛の嵐! 小木さんは「おいしいうなぎの味なの、ただの」と独特な褒め方。矢作さんは「ここ最近食べた買い食いグルメの中でトップクラス」と称えながら、嬉しそうに頬張っていました!

【すみの坊 三嶋大社前店】

  • 住所:静岡県三島市大社町18−1
  • TEL:055-972-3888
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:火曜日
  • 公式サイト:https://www.suminobo.jp/taisya/

グランピング施設で遊ぶためのグッズを調達!

お次は、グランピング施設で遊ぶためのゲームやおもちゃを買いに、近くのおもちゃ屋さんへ!

画像1: グランピング施設で遊ぶためのグッズを調達!

カードゲームは小木さんと井上さんがくわしいとのことで、お2人おすすめのカードゲームを購入!

画像2: グランピング施設で遊ぶためのグッズを調達!

チョイスしたのは以下の3つ。

おや、井上さんがお会計している最中に、最上もがさんが何かを見つけて、矢作さんの頭に!

画像3: グランピング施設で遊ぶためのグッズを調達!

韓国で流行っている、うさぎの帽子でした。被せてもらった矢作さん、乙女チックな笑顔でニヤニヤ。どういう気持ちだったんでしょう(笑)。

【ミシマトイス】

  • 住所:静岡県三島市本町3-35
  • TEL:055-975-0092
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:水曜日(祭日、8月、12月を除く)
  • 公式サイト:https://www.mishimatoys.co.jp/

初めてのグランピング、おぎやはぎの反応はいかに!?

ようやくグランピング施設に到着! 今回お邪魔したのは、御殿場にある藤乃煌(ふじのきらめき)です。

画像1: 初めてのグランピング、おぎやはぎの反応はいかに!?

ここ『藤乃煌』では、空調完備のホテルのような宿泊施設で、気軽に自然を味わえるのがポイント。晴れていれば、全部屋から富士山を望めるそう! 部屋数は20戸、ペットOKのお部屋やバリアフリーのお部屋もあります。

【藤乃煌 富士御殿場】

チェックインを済ませ、いざお部屋へ…! これまで数々のガチキャンプを経験してきたおぎやはぎのお2人の反応は…!?

画像2: 初めてのグランピング、おぎやはぎの反応はいかに!?

「うわー!!! かっこいい!」

高級ホテルのようなお部屋に、驚くおぎやはぎのお2人。最上もがさんも「すごーい!」とテンション上がってましたよ!

この日はあいにくの雨だったのですが、グランピングなら雨でも心配なく楽しめるのが嬉しいですね! 小木さんも「グランピングで良かったね」と前向きな一言。

画像3: 初めてのグランピング、おぎやはぎの反応はいかに!?

これまでのハピキャンでは、テントを張ったり、火起こしをしたり、食材を調達したりしてきたおぎやはぎのお2人、「やらなきゃいけないことは?」と店員さんに聞くと、返ってきたのは「美味しくご飯を食べるだけです」という回答。そう、ここではご飯もすべて用意してくれるので、みなさんはのんびりと過ごすだけで良いんですっ!

グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

今回は何もしなくて良いとわかったおぎやはぎのお2人、クーラーの効いた部屋から動かなくなってしまいました(笑)。

画像1: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

しかし、せっかくだからグランピング施設の中を探索したい…、でも雨だし、この快適な部屋から出たくない。

ということで…結局、井上さんと狩野さんが施設内を探索し、その様子をおぎやはぎのお2人がテレビ電話で見て楽しむことに(笑)。

画像2: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

スマホカメラで施設内をリポートするお2人。

ウェルカムドリンクがもらえるビバレッジステーションの様子や…

画像3: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

ペットOKのお部屋に隣接したドッグランの楽しさを、狩野さんが犬になりきって(!?)身体をはって伝えたり…

画像4: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!
画像5: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

子ども向けの絵本などがそろっているテントの内部を、狩野さんがギター片手にリポートしたり…

画像6: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

なぜか雨の中で卓球をしたり…

画像7: グランピング施設を井上&狩野コンビで全力リポート!

おぎやはぎのお2人を全力で喜ばせようと奮闘する井上さん&狩野さんでしたが、最後は「もう戻っても良いですか?」とギブアップ(笑)。

この後は購入したカードゲームで遊んだり、近くの乗馬体験ができる場所へ行ったり、まだまだ遊びつくします。さらに、夜の焚き火の時間では、この1日で井上さんに芽生えた恋心(?)に、悲しい結末も!? 後編のロケ密着記事もお楽しみに!

「おぎやはぎのハピキャン〜キャンプはじめてみました〜」

放送: 毎週水曜日 深夜 0時59分~
テレビ朝日系列メ〜テレ(東海地区)地上波にて放送予定
毎週水曜日 深夜3時よりGYAOにて2週間無料配信!

こちらの記事もどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.