ファミリーキャンパーのいく子です。キャンプ場で、さっとご飯やおつまみを作る料理上手の方もいらっしゃると思いますが、私は料理が苦手です。今回はそんな私でもあっという間にできる、加熱なし! 混ぜるだけで完成するおつまみを3品ご紹介します。これで調理時間を短縮して、キャンプの夜を楽しみましょう!

【簡単おつまみ3】ナッツ&フルーツの彩りサラダ いつものサラダに足すだけ!カット野菜でさらにお手軽に

画像8: 画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

いつものサラダにナッツとドライフルーツを加えて、その分ドレッシングはシンプルにしたサラダです。つい野菜が不足しがちになるアウトドアシーンでは、サラダをメニューに加えるのがオススメ!

材料

画像9: 画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

・ お好みの野菜(今回はレタス、ズッキーニ、パプリカ)
・ ナッツとドライフルーツ
ー 調味料 ー
・ 塩コショウ
・ オリーブオイル
・ レモン汁

作り方

画像10: 画像:筆者撮影

画像:筆者撮影

野菜を食べやすい大きさにカットします。ナッツとドライフルーツ、調味料をかけて完成。調味料は混ぜずにそのまま適度に振りかけても大丈夫です。

洗わずそのまま使えるカット野菜を使えばさらに時短できます。今回はナッツ&ドライフルーツのミックスを使っていますが、お好みのナッツやドライフルーツを個別に加えても良いです。

ナッツに塩分がある場合は塩を少し加減してください。栄養価も彩りもアップしますし、ちょっとオシャレに見えますよね。個人的には、ふつうのドレッシングをかけるよりも、塩・コショウ、オリーブオイル、レモン汁のシンプルな組み合わせの方がナッツの香ばしさとフルーツの甘さが引き立って美味しいと思います。

キャンプ場で混ぜるだけで、お手軽絶品おつまみが完成! 具材は事前に切って持って行くのがポイント

本日ご紹介した3品はどれも「加熱いらずで混ぜるだけ」という簡単な手順で完成するので、お子さんと一緒に作っても良いですね。

サバ缶の和え物はキュウリを家で切って持って行き、プチトマトはカットなしにする、サラダはカット野菜を使えば、包丁なしでも作れます。ポイントは調味料を揃えるところのみ。ご紹介した調味料は一般的なスーパーで手に入るものなので、次回のキャンプでおつまみに困ったら作ってみてください!

キャンプ料理に関する過去の記事一覧

This article is a sponsored article by
''.