デザイン性が抜群なのでファッションアイテムとしても人気の小径自転車「ミニベロ」ですが、走行性能が高くアウトドアにぴったりなモデルもあります。この記事では、おしゃれなミニベロの中でも特にアウトドアに向いているモデル3つを厳選しておすすめします。

20代後半男性(筆者)の胸にグッとくるかっこいいデザイン 長距離向きで走行性の高いミニベロ

3.ブルーノ(BRUNO)VENTURA

VENTURAはクラシックなデザインが特徴的なミニベロ。ぜひそのディテールのかっこよさを確認してほしい自転車です。特にサドルとロゴは必見。ファッションやライフスタイルに馴染むようなレトロ調のデザインを見れば、ミニベロをよく知らない方も欲しくなってしまうかも。

VENTURAは旅にもぴったりです。他のミニベロよりも小さくして持ち運ぶことが可能で、解体するのに必要な工具は六角レンチ5mm一本だけでOK。さらに、オプションのパーツとしてまたまた渋いデザインのキャリア(積荷)もあるため、荷物を積んで移動することも可能。まさに旅に特化したミニベロ、というわけですね。

走行性能も高く、上のジャイアントIDIOM2と同じ、451規格のタイヤを使用。VENTURAも長距離に向いた走行性の高い自転車なのです。

値段は13万円前後と高め。しかしそれでもVENTURAに一目惚れした方は欲しいはず。なんとかして購入したいところですね! キャンプにVENTURAを持って行ったら絶対かっこいい!

画像3: 【ミニベロ初心者向け】小さくても走行性能バッチリなおすすめメーカーと自転車5選
BRUNO(ブルーノ) VENTURA(ベンチュラ) ミニベロ・小径車 2019年 385サイズ
参考価格:136,080円
【サイズ】385 / 【適正身長】150cm~(あくまで目安です。)
【状態】中古:A(使用感の少ない美品)
中古品の為、説明をよくご確認下さい。
商品は最終整備実施後の配送となります。
2020-06-12 11:01

折りたたみ技術がピカイチなメーカー 折りたたみ可能で軽量・低価格など自分に合うミニベロが見つかる

ダホン(DAHON)オイルショックの光景を目の当たりにしたDr.David Honが創業した自転車メーカーです。カリフォルニアでレーザー工学を研究していた彼は環境や人々の暮らしのためのフォールディングバイク(折りたたみ自転車)の研究を始めました。

開発した折りたたみ技術は他社でも採用されている程の高い技術を持ったメーカーです。折りたたみ技術に優れているので、アウトドアに持ち運びたい方や収納場所が限られている方に特におすすめなミニベロです。今回はダホンから2台ご紹介します。

ダホン(DAHON) ルート

初心者さんにおすすめなのがエントリーモデルとしてつくられている「ルート」です。ダホンの中では低価格なモデルですが上位モデルに使用される技術を採用し、エントリーモデルだからこそ誰でもブランドエッセンスを感じられるように、とつくられた自転車です。

20インチのタイヤで全長151cmあるミニベロですが、64cm×89cmに折りたたみ可能です。タウンユースで嬉しい、水の跳ね上がりを防ぐマッドガードが標準装備されています。ミニベロを初めて購入する方におすすめな1台です。

画像4: 【ミニベロ初心者向け】小さくても走行性能バッチリなおすすめメーカーと自転車5選
ダホン ルート 2021年モデル route 7段変速 20インチ DAHON 折りたたみ自転車 ダホーン 折り畳み自転車 おりたたみ自転車 コンパクト自転車 ミニベロ 通勤【スポーツ】【防犯登録別売り】
折りたたみ自転車 エリア 北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄 地 域 詳 細 北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県 送料(円) 不可 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 不可 ※ メーカー希...
¥ 50,490
2021-01-25 23:00

ダホン(DAHON) ダヴ プラス

ミニベロの魅力は折りたたみ可能なモデルなら持ち運びがしやすいということです。長距離の移動をするなら先ほどご紹介したDAHONのミニベロは10kgを超すので重量があり少し大変です。

長距離の持ち運びをしたい方におすすめなのがDAHON(ダホン )の「ダヴ プラス」です。とにかく軽量、シンプルにこだわったモデルでなんと重量はたったの6.97kgです。軽さはもちろんスーツケースサイズに折りたたむことができるので車載はもちろん、長距離を電車などで移動している方におすすめです。

小型自転車「ミニベロ」に分類される14インチのタイヤで小回りが効くのでタウンユースにもおすすめです。コンパクトではありますが、オプションでバスケットなども装着可能です。

画像5: 【ミニベロ初心者向け】小さくても走行性能バッチリなおすすめメーカーと自転車5選
DAHON ダホン 2021年モデル DOVE PLUS ダヴプラス 折りたたみ自転車
商品説明Dove Plus ダヴ プラスSimple is Bestの最軽量コンパクトバイク。シングルスピードに割り切った仕様で車体重量は6kg台の軽さとスーツケースサイズのコンパクトさで、新たなライフスタイルを提案してくれる。DETAIL■ ヘッドにはバスケット、ラック取付用の台座を装備。台座を使用して多くのアクセサリーが取付可能となっており、ライフスタイルバイクとして拡張性が高くなっている。■ 従来のアルミポストに対して約160gの軽量化となる、Super Light Aluminumシートポスト。擦り傷が付きにくい表面加工も施されている。■ 標準装備される14インチDAHONmin...
¥ 72,270
2021-01-25 23:01

アウトドア向きのミニベロを選ぶなら! 初心者は自転車の性能をチェックしよう

画像: www.giant.co.jp
www.giant.co.jp

用途によって様々なタイプがあるミニベロ。この記事では特に、アウトドアに向いているミニベロをご紹介いたしました。アウトドアシーンでも利用するのなら、街中のように整備されていない道も多いでしょうから、タイヤのスペックも大切ですね。

折りたたみ自転車・ミニベロの購入を検討している方はこちらの記事もおすすめ!

This article is a sponsored article by
''.