愛知県一宮市で「campicnicキャンピクニック~campに興味を持ってもらうためのpicnic」というアウトドアイベントの主宰をしている竹内晶子(あっこ)です。現在、4月19日から始まるイベントに向けて様々準備の最中にいる私ですが、今日は、小さい頃は虫を見るのも苦手だった私がなぜキャンプにハマってイベントを主宰するまでに至ったのか、イベントの見どころも含めて、お伝えしたいと思います!

【愛知県一宮市】キャンピクニックは「キャンプ × 防災・減災」もテーマでトークショーを開催!

画像: 【愛知県一宮市】キャンピクニックは「キャンプ × 防災・減災」もテーマでトークショーを開催!

2019年4月19日(金)13時~、20日(土)10時~16時(キャンプイン21日10時まで)開催のcampicnicは今回で4回目を迎えます。campicnicの活動の一つに「キャンプ場のない地域に災害時、避難所となるキャンプ場を作る」というものがあります。

まずは地元からということで、愛知県一宮市の市長を表敬訪問し直接お話ししたり(直談判ではありません)、会場のトークショーでは、キャンプのお話はもちろん、キャンプの技は災害時に役立つなど「キャンプ × 防災・減災」もテーマの一つにし様々な方にお話を伺います。

【愛知県一宮市】キャンピクニックはマルシェやワークショップ・音楽ライブなどイベント尽くし!

画像: 【愛知県一宮市】キャンピクニックはマルシェやワークショップ・音楽ライブなどイベント尽くし!

マルシェ、ワークショップは50店舗以上、キャンプインをして頂いた方だけのプレミアム企画は焚火を囲んで音楽ライブ、その他アート、アウトドア料理講座など盛りだくさん。

その中でも目玉となるのは「キャンプ×ウエディング」。一般のカップルを公募し選ばれた新郎新婦の本物の結婚式を執り行います。半分は模擬挙式ですので是非、見学にいらしてお二人を祝福していただきたいです。キャンプとウエディングが融合するとこんなに自由で楽しい式になるんだってことを感じてほしいです。

私自身、結婚式のMCをこれでもか!とさせて頂きましたが今までに見たことないです。これから結婚を考えている方、是非結婚式の考え方のヒントにしてみてください。

今回のテーマは「キャンプ × 〇〇」

キャンプはどんなシーンにも違和感なくなじむし、決して敷居が高いものじゃないということを感じてほしいという思いで、たくさんの企画を盛り込みました。もちろんキャンプイン(2泊or1泊)、ビギナーズキャンプ(20日から1泊)もあります。

興味のある方はcampicnic公式HP、[Instagram](https://www.instagram.com/mahou_works/}を早めにチェックしてください♡

campicnic 開催概要
日時 2019年4月19日(金)~ 4月21日(日)10:00まで
前日祭 4月19日(金)13:00~
本 祭 4月20日(土)10:00~
    4月21日(日)10:00
    ※雨天決行
場所 大野極楽寺公園
(一宮市浅井町大野字小屋裏1400) 入場無料
公式HP: http://campicnic.work/

ハピキャンには、キャンプイベント情報盛りだくさん! 興味のある方はこちらの記事をどうぞ

This article is a sponsored article by
''.