泊まり込みのキャンプや登山で必要になるテント。特にソロキャンプでは、設営が簡単で、なおかつ軽量設計のものだと余計な体力消費がありません。今回はひとり用テントを選ぶ際のポイントと、初心者でも扱いやすいと人気の、モンベルのおすすめテントを6つご紹介します。

【モンベルおすすめテント⑥】独自のフレーム構造で広々した居住空間を確保! 快適な山岳テントを実現

6.ルナドーム 2型

『ルナドーム』は独自のフレーム構造によって広い空間を確保している山岳テントです。先ほど紹介した『ステラリッジテント』と同じ素材を使用しているため、山での使用に十分なテントの強度や軽さを確保しています。

通常のテントは放物線のように、頂点に向かうにつれてスペースが狭くなっていき、圧迫感があります。しかし、『ルナドーム』は側面がほぼ垂直に立ち上がるようなフレーム形状をしているため、広々としたテント内のスペースを実現しています。

前後・側面の計4面にメッシュ地と二重構造のモスキートネットを設けており、優れた通気性で結露を防ぎます。

オプションアイテムには、天井部分を物置として利用できる『オプショナルロフト』もあります。広々した天井部分のスペースを有効に活用できる優れものです!

ソロキャンプでも、広々と快適な空間で楽しみたいという方におすすめです。

画像7: モンベルのソロキャン用テント6選! クロノスドーム・クロノスキャビン・ムーンライトなど
【モンベル】ルナドーム 2型
側面をほぼ垂直に立ち上げる独自のフレーム構造により、圧迫感の少ない広々とした居住空間を実現したテントです。本体とフライシートの生地に新開発の素材を使用し、山岳用テントとして優れた軽量性と剛性を備えています。
画像8: モンベルのソロキャン用テント6選! クロノスドーム・クロノスキャビン・ムーンライトなど
【モンベル】オプショナルロフト ドーム用
天井部分のスペースを物置として有効に利用するためのメッシュ製ロフトです。高さの調節が可能で、テント内の小物整理などに便利です。

キャンプに登山にツーリング! 初心者のソロキャンプ用テントといえば、モンベルのムーンライトテント

画像: キャンプに登山にツーリング! 初心者のソロキャンプ用テントといえば、モンベルのムーンライトテント

キャンプに山登りにツーリングにと、様々なシーンで大活躍のソロキャンプ用テント。アウトドアを思う存分楽しむには十分な体力が必要なので、簡単に組立てられるモンベルが人気です。

迷ったときは初心者でも扱いやすいムーンライトテントがおすすめ。4つのポイントを参考に、自分のキャンプスタイルに合ったテントを選びましょう。

mont-bell(モンベル)にはテント以外にもおすすめアウトドア用品がたくさん! こちらの記事もチェック

This article is a sponsored article by
''.