SIDFEELの『コンプリモフランク』は、ゴミの量を大幅削減できる圧縮ゴミ箱です。蓋を閉めて上から圧縮するとロックがかかり、圧縮状態をキープしてくれる優れもの。ハピキャン「キャンプ大賞2022」の便利・快適雑貨部門にノミネートされた注目商品です。どれだけゴミを圧縮できるのか、実際に使って確かめてみました!

※本記事にはプロモーションが含まれています。

SIDFEEL『コンプリモフランク』は強力圧縮が可能な大満足ゴミ箱

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

ハピキャン「キャンプ大賞2022」にて、便利・快適雑貨部門にノミネートされたSIDFEELの『コンプリモフランク』

入れ子構造になった蓋を上から押すことで中のゴミを圧縮する、ノルウェー生まれのゴミ箱です。

日本への輸入を目指して行われたクラウドファンディングで、驚異の8248%の支援を達成したことでも話題になりました。

画像1: 強力圧縮でゴミを3分の1に!SIDFEEL『コンプリモフランク』の実力を検証レビュー【キャンプ大賞2022】
KomprimoFrank 圧縮 ゴミ箱 ふた付き 家庭用 アウトドア 11L (gray(グレー))
かさばるゴミを強力な力で圧縮して捨てられるコンパクトなゴミ箱
ふたを閉じて上から圧し潰すと自動的にロックがかかり、ゴミを圧縮し続けます
ふたを外すと自動的にロックが外れ、再びゴミが捨てられる状態に
ゴミ袋は市販のゴミ袋をご使用頂けます。15ℓ~20ℓがオススメ
約3倍のゴミを捨てられるのでゴミ袋代、ゴミ出しの回数を減らす事が可能
ふたをして圧縮すると密封された状態になるので、ペット用のトイレシーツなど臭いが気になるゴミ捨てにも
500㎖ペットボトルなら約20本、2ℓなら約10本捨てられます
サイズ 通常時:27(L) x 25(w) x 30(H)cm 圧縮時 : 27(L) x 25(...
¥16,500
2024-01-15 14:55

KomprimoFrank(コンプリモフランク)/SIDFEEL

  • サイズ
    通常時:W約27×D25×H30cm
    圧縮時:W約27×D25×H20cm
  • 重量:1.5kg
  • 容量:11L
  • 素材:プラスチック
  • カラー:ブルー、グレー、パープル、グリーン

▼キャンプ大賞2022の受賞・ノミネート作品も合わせてチェックしましょう♪

画像: 筆者撮影 通常時(左)と圧縮時(右)。高さの差は10cm。

筆者撮影 通常時(左)と圧縮時(右)。高さの差は10cm。

シンプルなデザインで、キャンプシーンだけでなくリビングに置いていても全く違和感がありません。

カラーは4色展開で、今回はブラックとパープルを使ってみました!

圧縮ゴミ箱SIDFEEL『コンプリモフランク』を実際に使ってみた!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

実際にSIDFEEL『コンプリモフランク』を自宅で使ってみました!

かさばりがちなプラスチックゴミを使って、圧縮の様子をお伝えします。

パターン1:食品の容器ごみ&ペットボトル

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

こちらの写真に載っているプラ容器と500mlのペットボトル5本を捨ててみます!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

全く圧縮していない状態ではこんな感じ。

入りきらず、溢れてしまいました。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ひとまず、プラ容器を入るだけ入れてみました。ペットボトルは0です。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

上から体重をかけて、蓋をしめます。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

両端をつかむように持って、真下へ押します。

本体からカチカチっと音がしますが、うるさくはありません。

真下へ押した後は、蓋を開けるまで自動でロックされます。

次に蓋を開けるまではゴミ箱がこの形をキープし続けてくれるんですね。

ちなみに、蓋を開けると、ゴミ箱はもとの大きさに戻ります。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

圧縮してから5分ほど放置した状態がこちら。

明らかに容量が減っています!

蓋を開けるときにゴミ箱が勢いよく元の大きさ(押しつぶす前の状態)に戻るので、手をぶつけないように気を付けましょう。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

スペースができたので、500mlのペットボトルを1本追加してみます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

えいっ!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

まだ入りそうですね!

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

ということで、もう2本追加。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

かなり体重をかけましたが、今回は一番下までは下がりませんでした。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

でも圧縮はできています!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

一見満タンに見えますが、さらにもう2本追加します。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

頑張って蓋をしめて圧縮!

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

すごい!まだ入りそうなくらいですね!

「少量ずつ入れて、毎回圧縮する」方法が最もたくさん入るので、日常生活では「ごみを捨てたら圧縮、次にゴミを捨てるまで蓋をあけない」というやり方がいいかもしれませんね。

パターン2:ビニールゴミ

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

つづいては、通販を利用した際にたまってしまったプラスチックの袋たち。

組み立て式の大きな家具を購入した際に、ひとつひとつのパーツにビニール袋が使われており、大量のビニールゴミが出てしまいました。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

軽く手でつぶしながら、袋ごとゴミへ!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

グイっと圧縮します。

食品容器やペットボトルのときと比べると、抵抗なく押せます。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

蓋を開けると、この通り。

3分の1は空間があきました。すごいです!

圧縮結果まとめ

圧縮した結果を画像にまとめました。

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

食品容器とペットボトルのごみが、4回の圧縮によって30cm角の空間に収まっています!

画像24: 筆者撮影

筆者撮影

ビニールゴミは1回の圧縮で『コンプリモフランク』に収まりました。

しかも3分の1のスペースが空いているので、まだゴミを入れることができます。

ビニールゴミ自体は頑張れば手でも圧縮できるのですが、ここまで小さくするのは難しいですね。

This article is a sponsored article by
''.