こんにちは!キャンプ系YouTuberのFUKUです。2024年もキャンプギアの進化は止まりません。今回は、ベルモント、Snsowed、YOGOTO、deerestから販売されている「新しい進化を遂げているギア」を購入したので、開封レビューをしていきたいと思います。

【Snsowed】 アウトドアクッキングセット 税込3,273円

続いては、トランギアのストームクッカーのようなアルミ製のクッキングセットです。

画像8: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

意外とちゃんとしているクッカーセット

お値段は3,000円台と激安。大丈夫なのかと興味が湧いたので買ってみました。

見た感じはトランギアのストームクッカーと同じようなものかと思いますが、筆者はストームクッカーを使ってないのでどこまで酷似してるかは分かりません。

こういうのは安いなと思って買うと、痛い目を見る時もあるんですよね。海外製で安く作っているものは当たり外れがあります。

メスティン・ポケットストーブ・オイルランタン・焚き火台・椅子など、今ではほとんどのものが人気メーカーの信頼性の高い商品とともに、類似した格安品が売られてます。

画像9: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

ストームクッカーは類似の格安品をあまり見たことなかったので、試しに購入してみました。

信頼性の高いものが欲しい方は、トランギア製を買っておいた方が間違いないと思います。

あと調理に使う鍋なので、中国等で安く作っているのは大丈夫なのか?と思われるかもしれませんが、割とお高めなメーカー品や日本製をアピールしてる商品以外は、アウトドアギアの多くが中国の工場で作られています。従って、中国製品だから悪いということではなく、ものによって良し悪しはあると思います。

開封してみましょう。

ファーストインプレッションは、ちゃんとしてそうな感じがします。

画像10: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

梱包自体は段ボール箱にそのまま入ってるっていう形でした。紙で保護されていてベルトが付いていました。

蓋を兼ねたお皿。アルミ製で大きさの割に軽いです。

画像11: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

そしてアルコールストーブが入ってますが、蓋がちょっとへこんでいます。

画像12: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

裏を見ると中国製のよくあるアルコールストーブと違いますね。パッキンは結構しっかりしていますが、ストーブの穴の配置もよくある中国製品とは違います。

あとは上蓋がないので、火を消したり調整したりということはできないようですが、蓋の閉まりはスムーズですね。

ハンドルで蓋がフライパンみたいにもなるわけですね。

画像13: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

フッ素コーティングとかはされていないので、使うと普通に焦げつきそう。

一応フライパンにもなりそうだし、蓋・お皿と万能に使えそうです。

アルコールストーブをはめるパーツ。鍋が大小1つずつ。アルストの蓋がちょっとへこんでいたものの、お鍋や蓋などは特に大きなへこみや傷は見られず綺麗な状態でした。

画像14: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

組み立てて使用感を確認

まずは付属されていたアルコールストーブをセット。

側面に穴が開いたパーツを置いて完了。

画像15: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

この形でアルコールストーブの炎を、しっかりと風から守って効率的に調理ができるわけです。

フライパンを使ってもいいし、大小の鍋がぴったりはまります。

なるほど。これはワクワクするシステムですね。

多分ストームクッカーは五徳みたいのが付いていて、それを下げてセットすると色々なサイズのものを置いたりできるはずですが、これはないですね。

決められたサイズのクッカーをセットして使う。そのバリエーションは直径約19cm弱くらいの大きな鍋と18cm弱の一回り小さな鍋。そして20cmくらいの簡易的なフライパン。

画像16: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

この3つを使うことになるわけですね。

サイズが合うものなら他にも使うことはできそうですが、あまりぴったりはまるやつだと穴から炎が抜けていかないので使えないと思います。

とりあえず、付属してるこの3つでいろんな料理はできそうですけどね。

スタッキングが大小の鍋を重ねて、アルストとハンドルを置いて蓋をして、穴にベルトを通してテンションかけて止めると外れません。

画像17: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

さらにケースがあるともっといいですが、安いのでそこまで贅沢は言えませんね。

ベルトとバックルは、そんなにしっかりしたものではありませんが、一応使えそうです。

画像18: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

この状態で重さは582gでした。表記されていた重量よりかなり軽いですね。

アルコールストーブとクッカーセットの使用感をチェック

それではアルコールストーブがちゃんと安定して燃えるのか、試しておきたいと思います。

15から20秒ぐらいで小さな穴から炎が出てきて、1分くらいで本燃焼になりました。

画像19: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

安く買えるアルコールストーブとそんなに変わらない印象です。

ただ、火を消す蓋がないから、アルコール入れる量をちゃんと計算して使わないと、この製品だけでは使いづらいかもしれません。

漏れたりもしないし、大丈夫そうには見えます。

基本的には屋外専用品ですから、外で実際に使ってみましょう。

洗ってきたのでセットします。

風が出てきたので、あえて囲いを取ってみました。

画像20: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

中は見えませんが、そんなに炎が暴れてるような音もしないし、だんだん湯気が大きくなってきているので、順調に燃焼してるんだと思います。

これはとても効率的な仕組み。アルストなので音が静かなのもいいですね。

沸いてきましたね。キャベツをどっさりと投入します。豆腐を落としてもうひと煮立ちだけさせましょう。

画像21: 出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

出典:YouTubeチャンネル「FUKU」より

ちゃんと作れました!

機能としては全く問題なく使えました。

画像4: 進化し続けるキャンプギア4選!ベルモントからついにチタンヘラセットが登場?!

これだけ一まとめになったセットが3,000円台とはお得なんじゃないでしょうか。

画像5: 進化し続けるキャンプギア4選!ベルモントからついにチタンヘラセットが登場?!
Snsowed ポータブルキャンプ調理器具メスキットアルコールストーブスピリットバーナースタンド付きポットパングリッパー付きアウトドアクッキングセットバックパッキングハイキングピクニックバーベキュー用
ポット×2、フライパン×1、アルコールストーブ×1、アルコールストーブ用スタンドセット×1、ポットグリッパー×1が付属します。
陽極酸化アルミニウム合金製で、超軽量で耐久性があります。
ストーブスタンドは 2 つの部分からなるフロントガラスで、酸素の供給を高めるための通気孔が付いています。
フライパンは鍋の蓋としても機能し、加熱を加速し、燃料を節約します。
消火蓋付きの銅合金製アルコールストーブ。
¥2,929
2024-01-09 20:41

This article is a sponsored article by
''.