応援購入サービスMakuakeで販売中の『Northern Land ロッキー』は実用性を備え、さらに環境にも配慮されたおすすめのブッシュクラフトナイフ。“刃物の町”、岐阜県関市にある三星刃物のアウトドアブランド・MITSUBOSHI Outdoorsと、同じく関市で活動している、世界的カスタムナイフ作家の原幸治さんがコラボレーションしたアイテムです!

上級ブッシュクラフトナイフに求められる刃厚・構造条件をクリア

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

バドニングをするとき、ナイフに求められるのが刃厚と構造

『Northern Land ロッキー』は厚さ3.5mmと、バドニングするにも問題のない刃厚です。

フルタング構造なので耐久性が高く、とても頑丈なのが魅力。

画像: 上級ブッシュクラフトナイフに求められる刃厚・構造条件をクリア

第一弾のナイフで好評だった「二段階グリップ」はそのまま継続。

バドニングなど強い力を加えたいときには5本の指でしっかりハンドルを握り、料理やフェザースティックを作るときにはくぼみに人差し指をかけるなど、二段階グリップで力の強弱を調整できます。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

筆者も実際にバドニングをしたところ、スッと薪に刃が入り、綺麗に薪割りができました!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

続けてフェザースティックも作ってみましたが、刃を滑らせるときに無駄な力を入れることなく、細かく木を削ることができました。

第一弾のナイフを使ったユーザーの声を反映したナイフなだけあって、力の入り加減・切れ味・使いやすさがパワーアップしています。

キャンプ料理を作るときの食材カットも切れ味抜群!

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

筆者の使用感ですが、今までのブッシュクラフトナイフと比べても違和感なく食材を切ることができました。

刃の入り方・力加減・切れ味、どれをとっても使いやすいナイフです。

強く美しい『Northern Land ロッキー』環境に優しく実用性・機能性も文句なしのブッシュクラフトナイフ

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

第一弾の『Northern Land エアステップ』を使用したユーザーの声を集めて、使いやすさ&サスティナブルを重視して完成した、ハイスペックナイフ『Northern Land ロッキー』。

応援購入サービスMakuakeにて26,730円(税込)〜と、お得な価格で手に入れることができます!

マイ・ブッシュクラフトナイフを探している人はもちろん、買い替えを検討している人は、『Northern Land ロッキー』をチェックしてください!

※応援購入は2023年3月22日まで

This article is a sponsored article by
''.