我らがハピキャンも出展!
我々ハピキャンチームもブース出展させていただきましたよ!
いち早く『キャンプ大賞』を展示!
ハピキャンブースでは、どこよりも早くハピキャンキャンプ大賞2022の結果を展示!
「キャンプ大賞2022」は、キャンプ業界やプロダクトに精通する実行委員メンバーと審査員が、2022年に発売されたキャンプギアに対して「企画性」「デザイン性」「機能性」「コスパ」「市場浸透性」といった観点から採点を行い、一年を象徴する優れたキャンプギアを決めるアワード。
キャンパーに広く愛される新たな定番ギアを生み出すこと・掘り起こすことも理念に掲げています。
この記事では遠目からチラッとしかお見せできませんが、実行委員が厳正に選んだギアは今月発表予定ですので、それまでお楽しみに……!
普段ネットでしか買えないハピキャングッズも限定販売!
ハピキャンにもオリジナルグッズがあることをご存知ですか?
普段はオンラインでしか手に入らないアイテム達ですが、SOTOWAKU PARK 2023では店頭で販売させていただきました!
商品ひとつひとつ、メーカーさんと一緒にこだわって作っている自信作なので、ブースに足を運べなかったみなさんも、ぜひオンラインのハピキャンストアをチェックしてみてくださいね!
キャンプに持参するツールボックスに忍ばせておきたいスイス製のミディアム・マルチツールです。
ナイフはもちろん、カン切りやコルク抜きが付属しているのも嬉しいところ!
キャンプシーンはもちろん、日常のあらゆる場面で大活躍します。
ちなみに、筆者もビクトリノックス×ハピキャンのマルチツールを買って帰りました♪ キーチェーンに付けて持ち歩いているので、災害時にも役立ちそう。
私たちハピキャンメディア編集部メンバーも、グッズ売り場でお手伝いしました!
「ハピキャン読んでますよ〜!」「番組見てます!」と温かいお声をかけてくださった方もたくさんいて、とっても嬉しかったです。
今後も色々なイベント等でお会いできますように!
番組に登場したアイテムが展示
ハピキャンブースでは、番組に登場したギアや、写真の展示も。
番組にも登場したゲーム『ティキトス』も体験でき、子どもにも大人にも大人気!
吊り下げられたリングを、ボード上のフックに引っ掛けて遊ぶ、輪投げのようなゲームです。
これ、簡単そうに見えて意外と難しいので、何度も何度も挑戦しに来てくれる人もいました。キャンプでも盛り上がりそうですね!
新シーズンで登場する、榎戸材木店 × can canの立体型〇✕ゲーム、『can can CAPS(カンカンキャップス』も展示されていました。
空き時間にハピキャンスタッフも真剣勝負。ちょっと、真面目に仕事してくださいよ〜!
三重県いなべ市にもご協力いただきました
ハピキャンブース一番の顔だった「ハピキャンカー」。こちらにご協力いただいているのは、三重県いなべ市さんです!
『Nordisk Hygge Circles UGAKEI』『やまてらす』『青川峡キャンピングパーク』といった人気キャンプ場のある国内有数のアウトドアシティである三重県いなべ市は、SDGsの推進にも力を入れていて、SDGs未来都市にも選出されています。
そんないなべ市と、ハピキャンを展開しているメ〜テレ(名古屋テレビ放送)は、「いなべ市SDGs推進パートナー」として協力関係を結んでいるんです。
イベント当日も応援に駆けつけてくれたいなべ市スタッフのみなさん、本当にありがとうございます!
ソト遊びのワクワクひろがるイベント『SOTOWAKU PARK 2023』大盛況のうちに閉幕!
“ちょっと未来”の新しいアウトドアが覗けて、ソト遊びのワクワクがひろがるイベント『SOTOWAKU PARK 2023』は、大盛況のうちに閉幕しました。
ハピキャン読者の皆さんに、その魅力が少しでも届いていれば嬉しいです。
また、2日間出展させていただいたハピキャンに足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。また素敵なイベントでお会いできることを楽しみにしています!