こんにちは!キャンプがニガテなファミリーキャンパー、えいみーです。キャンプは回数を重ねると、ギアにもこだわりたくなるものですよね。人と違う、自分らしいギアを見つけるには、小規模ながら、ユーザーに近い目線で個性あふれる商品を開発している「ガレージブランド」から探すのも一つの手かもしれません。今回は、SNSで人気沸騰中のガレージブランド「VENTLAX(ヴェントラクス)」から、ギフトにもおすすめのお洒落&映える火ばさみ『TAKIBI TONGS』をご紹介します♪

VENTLAXの火ばさみ『TAKIBI TONGS』のパッケージとディテールを写真で詳しくレビュー!

続いて、VENTLAXの火ばさみ『TAKIBI TONGS』のパッケージとディテールを写真で詳しくレビューしていきます!

高級感のあるパッケージを写真で詳しくレビュー

まず、この高級感のあるパッケージを見ただけで、中身を想像してワクワクしますよね!

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

VENTLAXのロゴと『TAKIBI TONGS』の文字が入った箱を開くと、大きな封筒と火ばさみが入っています。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

箱のふたの裏には素敵なメッセージが入っています。

自分用なら極上のご褒美としても、大切な人に贈るギフトとしても、心のこもった特別感が演出されていて嬉しい!

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

大きな封筒には、VENTLAXの小冊子・ステッカー・取扱説明書・皮ひもが入っています。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

アフターサポートについても記載されているので、何かあった時にも安心です!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

重厚感のあるディテールを写真で詳しくレビュー

全長42cmと長めの鍛造加工されたフレームは、スッキリとした美しいデザインです。置いてあるだけで、レトロでお洒落な雰囲気が漂います。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

グリップに使用されている欅(けやき)は耐久性・耐朽性に優れた木材です。

また、先端に施された無垢の真鍮装飾は、空気に触れることで酸化が進み、独特の風合いを持つようになります。欅のグリップとともに、使い込めば使い込むほど味が出そうで楽しみです!

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

先端部分は小さいですが、平らになっているので小さなものもつかみやすいです。

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

かみ合わせの精度は高く、ストレスなく薪や炭をつかむことができます。

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

個人的に作り手のこだわりを感じたのは、ハサミの可動部分。公式に以下の記載がある通り、ハサミの稼働部分には塗装がされていません。

※ヒンジ部は使用中の塗装欠け防止のため、敢えて可動部を避けて塗装しています。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

確かに、可動部は塗装をしたとしても使っていくうちに剝がれてしまいますよね。あえて塗装を避けることでスムーズに開閉するように作っているとは、職人さんのこだわりを感じます!

グリップは男女問わず手にフィットしやすいデザイン♪

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

持ち運びのときは、火ばさみが開きっぱなしだとひっかけてしまいそうですし、使用後の汚れも気になったので、100均のスキレットのハンドルカバーをつけてみたところ、いい感じにおさまりました!

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

▼公式オンラインストアでは、『TAKIBI TONGS』の専用レザーケースも販売されています!

画像5: VENTLAXの火ばさみ『TAKIBI TONGS』が超お洒落!ギフトにもおすすめの焚き火ギア
TAKIBI TONGS LEATHER SHEATH
【予約商品】次回12月下旬〜1月頃入荷予定。   TAKIBI TONGS 待望の専用シースが登場。 牛革を贅沢に使用し、一点一点職人の手によって丁寧にミシン縫いされた逸品。   【▼ご購入前に必ずお読みください】 ※トング本体は付属しません。※革個性や革の表情はお選びいただく事はできません。ひどく目立つものを除いて、ある程度は個性としてそのまま出荷しております。※「キズの場所が納得いかない」「バラキズ/血筋が入っていた」など革の個性による返品等は原則、お受け出来かねます。※天然素材であることをご了承の上お買い求め頂くようお願い致します。※万一、交換させて頂く場合にも、革の個性はお選び頂けませんのでご了承ください。

VENTLAXのオンラインストアを覗くとカッコイイギアがたくさんあって、あれもこれもと沼にハマりやすいので気を付けて~!(笑)

This article is a sponsored article by
''.