誕生日や結婚記念日などの特別な日は、家族や友人みんなでお祝いすると楽しいですよね。そんなイベントごともキャンプでお祝いしてみると、いつもと違ったかけがえのない素敵な思い出になっておすすめです。今回はキャンプで簡単に作れるバースデーケーキや、テントサイトを素敵に演出するおすすめデコレーションなどをご紹介します。

【SNSのイベントキャンプ紹介】インスタグラムの投稿にはアイディアが盛りだくさん

画像: 【SNSのイベントキャンプ紹介】インスタグラムの投稿にはアイディアが盛りだくさん

インスタグラムには、素敵なイベントキャンプの写真がたくさん投稿されています。

様々な工夫が凝らされており、真似したいアイディアが盛りだくさん。

バースデーキャンプや結婚記念日キャンプ、季節のイベントキャンプの素敵な投稿をご紹介します。

バースデーキャンプ

インスタグラムで「#バースデーキャンプ」と検索すると、素敵なお誕生日キャンプの様子がたくさん出てくるので、ぜひ参考にしてみてください♪

バースデーキャンプでは「シュークリームタワー」など手軽に華やかなケーキを作ったり、ガーランドやバルーンを上手に活用して素敵な写真を撮影しています。

結婚記念日キャンプ

結婚記念日キャンプは、大人のイベントならではのハイセンスなレイアウトや、まるでレストランのようにロマンチックな食卓も。

キャンプでこんな高級感ある演出ができるなんて、驚きですね。

季節のイベントキャンプ

画像1: 編集部撮影

編集部撮影

季節のイベントでは、カラフルなハロウィンキャンプや、ロマンチックなクリスマスキャンプが特に人気。

お花見でお団子や桜餅、年越しキャンプでおせちを食べたりと、自然の中で季節の料理を楽しめるのもイベントキャンプならでは。

キャンプで誕生日などのイベントを気軽に楽しもう!デコレーションアイテムは普段のキャンプでも大活躍

画像2: 編集部撮影

編集部撮影

簡単に手作りできるケーキや、便利なデコレーションアイテムを活用することで、気軽にイベントキャンプを楽しむことができます。

大切な記念日をキャンプでかけがえのない思い出にでき、季節を意識したキャンプアイテムや料理は、いつものキャンプに彩りを与えてくれます。

また今回ご紹介したガーランドやライトなどのデコレーションアイテムは、混み合うキャンプ場でも自分のテントの場所がすぐ分かって迷子防止になり、普段のキャンプでも活躍しますよ。

ぜひキャンプに気軽にイベントを取り入れてみてくださいね!

▼その他のイベントキャンプの楽しみ方はこちらの記事も参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.