2022年11月19日(土)〜20日(日)、コールマン主催のキャンプイベント「The Coleman Camp 2022」が開催されました!今年で4回目となる本イベント。なんと今年は千葉県と滋賀県の東西同時開催という初の試みも!コールマンラバーやキャンプ好きが集う「ザ コールマン キャンプ」はどんなイベントなのか、ハピキャン編集部が体験してきた様子をレポートしますよ!

夜はみんなで焚き火。灯そう!囲もう!語ろう!

画像16: 編集部・筒井撮影

編集部・筒井撮影

画像23: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

夜にはコールマンのランタンが灯り、メイン広場では焚き火を囲んで団らんするひとときも。

画像6: 編集部・筒井

編集部・筒井

キャンプの夜はやっぱり焚き火!焚き火があると自然と人が集まってきて、リラックスした交流も楽しめるのが不思議な魅力だよね。

画像24: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

画像25: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

翌朝は体操でスタート!大人気「まきばのパン屋さん」のパンで朝ごはん♪

画像26: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

2日目の朝目を覚ますと、メイン広場から何やら賑やかな声が…!

NHK「おかあさんといっしょ」の“体操のお兄さん”こと、よしお兄さんと一緒に体操をするイベントが開催されていました。

朝イチから大人も子どもも一緒に、お兄さんの楽しいかけ声とともに元気よく体を動かしていました!

画像7: 編集部・てい

編集部・てい

本物の体操のお兄さんと一緒に体操できるなんて…!これは子ども達にはたまらないイベントだね!

朝から自然の中で体を動かすって気持ちいい〜!!

画像27: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

朝ごはんはキャンプ場の名物、「まきばのパン屋さん」の焼きたてパンを。

前日の15時までにキャンプ場の売店で予約をしておくと、翌朝に注文したパンを受け取れますよ。

(※「まきばのパン屋さん」のパンは、日曜・連休中日・最終日のみ利用可能)

画像7: 編集部・筒井

編集部・筒井

私たち、締切りの5分前に思い出して売店まで猛ダッシュしたよね(笑)

画像8: 編集部・てい

編集部・てい

そうそう(笑)。でも絶対食べたかったから、無事ゲットできて良かった!

焼きたてのメロンパンとホットドッグ、おいしかったな〜!朝ごはんを作る手間も省けてなんとも嬉しいサービスだよね。

画像28: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

キャンプってやっぱり楽しい!子どもも大人も夢中になれる「The Coleman Camp」

画像29: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

ワークショップにイベント、ひと息つけるおしゃれなバーまで、キャンプ以外にも楽しめるコンテンツが盛りだくさんだった「The Coleman Camp」。

特に子どもも一緒に楽しめるイベントがたくさんあったのがとても印象的でした。

画像30: 編集部・てい撮影

編集部・てい撮影

その背景として、今回初めての試みでイベントの運営スタッフをコールマン社内の中から立候補で募集し、 “特にキャンプを愛する有志” が集まって企画・運営したのだとか。

画像9: 編集部・てい

編集部・てい

なるほど!キャンプが大好きな社員の方々が参加者にキャンプを楽しんでもらえる企画を全力で考えたイベントだから、こんなに面白いコンテンツが盛りだくさんだったんだね。

私は他のキャンプインフェスも参加したことあるけど、ここまで「お店」じゃなくて「お客さんが楽しめるコンテンツ」が充実したイベントは初めてかも!

画像8: 編集部・筒井

編集部・筒井

キャンプって子どもが退屈してしまう時間ができてしまったり、親が準備してる間に子どもの面倒も見るのってすごく大変だと思うんだけど、
コールマンキャンプなら子どもを飽きさせずに一緒にキャンプを楽しめる工夫がたくさんあって、ファミリーでも参加しやすいイベントだなぁって本当に感じました!

私たちも取材であることをうっかり忘れてしまうほど、純粋に「キャンプってやっぱり楽しいな」と改めて感じたキャンプイベントでした。

快適なキャンプ場設備やスタッフさんのサポートのもと、大人も子どもも楽しめるコンテンツが盛りだくさん…と、キャンパーにとってこれ以上ない環境が揃っています。

まだ体験したことがないという方に、全力でおすすめします!

▼2022年にハピキャンが参加・出展したその他のイベントはこちら

This article is a sponsored article by
''.