2022年7月29日〜7月31日の3日間、新潟県湯沢町の苗場スキー場で「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」(以下、フジロック)が開催されました。「音楽と自然との共生」をテーマに掲げるフジロックの会場は、森や川に囲まれた自然豊かなフィールド。キャンパーにもおなじみのアウトドアメーカーも多数出展していた会場の様子を、ハピキャン編集部のていと筒井がレポートします!

「フジロックフェスティバル2022」開催概要

画像1: 撮影:編集部・筒井

撮影:編集部・筒井

2020年の延期から2021年の特別なフジロックを経て、今年は「いつものフジロック」を掲げ、「音楽と自然、そしてコロナとの共生」をテーマに開催されました。

「FUJI ROCK FESTIVAL ’22」開催概要

  • 開催日:2022年7月29日(金) 30日(土) 31日(日)
  • 開催地:新潟県湯沢町苗場スキー場

「フジロックフェスティバル2022」会場の様子

画像2: 撮影:編集部・筒井

撮影:編集部・筒井

まずは、会場の様子をお届けします!

画像3: 撮影:編集部・筒井

撮影:編集部・筒井

コロナ禍での開催ということで、会場内の至る所にアルコール消毒液が置かれていました。

入場時には検温のほか、専用アプリに個人情報を登録することで万が一の感染経路の把握など、感染防止対策が実施されていたので、安心して楽しむことができました。

画像1: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

画像2: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

フジロックといえば、山や川など大自然に囲まれたフィールドも魅力。

まるでキャンプ場に来ているような、自然の気持ちよさも感じることができました!

炎天下のなか、川で涼んでいる人も多く見かけましたよ。

フードエリアも充実!全国のおいしいものが勢ぞろい

画像3: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

ライブステージはもちろん、種類豊富なフードエリアもフジロックの楽しみの一つ!

広〜い会場の各エリアごとに、目移りしてしまうほどたくさんのフェスご飯が出店していました!

世界各国のさまざまなジャンルのご飯からスイーツまで、3日間いても食べきれないほどの種類です。

画像4: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

お腹ペコペコだった私たちも、ボリュームたっぷりなタコライスで腹ごしらえしました!

フェスご飯とは思えないほど本格的な味で大満足。

画像5: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

デザートにかき氷とレモネードもしっかり頂きました♪

会場内のカラフルな装飾にも注目!夜のイルミネーションがきれい

画像6: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

フジロックの会場はあちこちがカラフルに装飾されていて、歩いていてもとても楽しかったです!

画像4: 撮影:編集部・筒井

撮影:編集部・筒井

こちらはフジロックの名物キャラ、石でできた「ゴンちゃん」。

カラフルにペイントされたゴンちゃんは、会場内の道端や川の中から来場者を見守ってくれています。

画像7: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

画像8: 撮影:編集部・てい

撮影:編集部・てい

画像5: 撮影:編集部・筒井

撮影:編集部・筒井

そしてフジロックといえば、キラキラと森の中を彩るイルミネーションを想像する方も多いのではないでしょうか。

昼と夜ではまた違った雰囲気を味わえる森の中のキラキラ装飾。ファンタジーの世界に迷い込んでしまったかのような不思議な空間も、ここでしか味わえない楽しみです!

This article is a sponsored article by
''.