最近、ますます注目度が高まっているダイソーのキャンプグッズですが、キッチン用品にも隠れたおすすめグッズがあります。その名も『黒いセラミックナイフ』です。100均だからと言って侮るなかれ、切れ味バッチリ&ケース付きで使い勝手も抜群。刃まで黒いデザインやサビにくい素材もキャンプにピッタリです!キャンプで使う料理用ナイフを探している人は必見ですよ!

ダイソー『黒いセラミックナイフ』の気になる点! 使う人を少し選ぶかもしれない100均グッズ

ここからは、筆者が実際に黒いセラミックナイフを使って、少し気になった点をご紹介します。購入してから後悔しないよう、チェックしておきましょう。

気になる点【1】大きい食材は切りづらい

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

黒いセラミックナイフの気になる点、1つめは大きい食材は切りづらいことです。

黒いセラミックナイフの刃の長さは約6.5cmと短く、大きい食材を切るときには向きません

そのため、ファミキャンやグルキャンで大きな食材やたくさんの食材を切る機会が多い人の場合、購入は慎重に検討したほうがいいかもしれません。

気になる点【2】刃を砥げない

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

黒いセラミックナイフの気になる点、2つ目は刃を砥げないことです。

金属製のナイフであれば、切れ味が落ちたときでも刃を砥げば復活しますが、黒いセラミックナイフではそれができません。

お手入れをしながら長く愛用できるナイフがほしい方は、別のナイフのほうが合っているかもしれません。

▼料理や薪割りなどシーン別のおすすめナイフはこちら!

使い勝手抜群な100均グッズ! ダイソー『黒いセラミックナイフ』はキャンプにおすすめ

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、ダイソーの『黒いセラミックナイフ』をご紹介しました。

わずか110円(税込み)ですが、使い勝手抜群の黒いセラミックナイフ。見た目も機能もバッチリなので、1つ持っておいても損することはないはずです!

今回の記事を参考に、お気に入りのキャンプ用ナイフを見つけてくださいね。

▼その他のキャンプにおすすめのナイフはこちら!

This article is a sponsored article by
''.