「おいしいキャンプ」をテーマとしたアウトドア複合施設「FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳(フォークウッド ビレッジ ヤツガタケ)」が、9月30日(金)にグランドオープンします。オープンに先駆け、WEBサイトでは事前予約も開始しました。

流行りのアウトドアサウナに挑戦!

画像: 流行りのアウトドアサウナに挑戦!

サウナエリアには木製のティピテント型の本格薪火アウトドアサウナや水風呂、ファイヤープレイスが点在。木々の中で焚火を囲んで、山の豊かな自然をダイレクトに感じながら外気浴を楽しめます。

四季折々に大きく変化する豊かな自然をダイレクトに感じながら心身ともに「ととのう」体験をご堪能ください。

ご予約の際はWEBサイトまで。

ゆったりとしたつくりのキャンプグラウンド

画像: ゆったりとしたつくりのキャンプグラウンド

サイトはすべてウッドチップ敷きの林間オートサイト。元々の森からできる限り木を切らないように設計しており、全てかたちが異なります。

季節の変化を感じながら、木々に囲まれたゆったりとした時間をお過ごしいただけます。サイトはサイズ別に、2家族も余裕の広さのラージサイト、100m²程度のレギュラーサイト、少人数向けスモールサイトと区分されており、電源ありとなしがあります。

キャンプエリアの一部はランクル・ハイエースの販売でおなじみ「FLEX」が開発したFLEX FIELDとなっており、エリアにはワンちゃんも自由に走り回れるドックサイトも!

キャンプ・アウトドア専用。自然に優しい無添加食器洗いせっけんにも注目!

画像1: キャンプ・アウトドア専用。自然に優しい無添加食器洗いせっけんにも注目!

FOLKWOOD VILLAGEでは、合成洗剤不可のキャンプ場でも使用できる無添加石鹸の液体洗剤「FOLKWOODキャンプディッシュソープを発売しています。

このFOLKWOODキャンプディッシュソープは、水とパーム油を使用した石ケン素地の天然素材のみで作られているのが特徴です。

多くの洗剤で使用されている“合成界面活性剤”は、石油由来のものが多く、自然界のバクテリアには分解しづらいのですが、天然素材だけでできたせっけんなら、もし海や川に流れてしまったとしても微生物や小魚のエサになり、自然に還っていきます。

画像2: キャンプ・アウトドア専用。自然に優しい無添加食器洗いせっけんにも注目!

施設内のショップ、ECサイトにて販売。Makuakeでも先行販売を予定しております。

一度は訪れたい!八ヶ岳

画像: 一度は訪れたい!八ヶ岳

長野県から山梨県へと南北に連なり、清里や小淵沢、野辺山などの観光地が点在する「八ヶ岳」。アウトドア好きなら一度は訪れたいキャンプ地です。

雄大な自然の中でキャンプを手軽に満喫できるFOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳。これからのキャンプシーズンに向けて満を持してオープンします。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

▼FOLKWOOD VILLAGE 八ヶ岳の予約はこちらから
▼こちらの記事もどうぞ

This article is a sponsored article by
''.