今回は、キャンプや普段用にぴったりのワークマンの長傘をご紹介します。ワークマンの隠れた名品としておすすめしたいのが「ワンタッチコンパクトアンブレラ」(980円)。キャンプやお出かけで突然の雨に見舞われた際にワンタッチボタンで開閉でき、アウトドアシーンにもぴったりの折りたたみ傘です。ではワークマン公式アンバサダーのサリーが詳しくご紹介します。

ワークマン長傘「ワンタッチコンパクトアンブレラ」の気になる所 簡単に親骨を短く収納する方法は?

キャンプにもおすすめなワンタッチコンパクトアンブレラですが、ちょっと気になる所もあります。畳む時にこの長い親骨を短くするのですが、これがけっこう力がいるのです。

画像9: 著者撮影

著者撮影

そこで著者が編み出したのが、地面に押し付けて短くするという方法です。

画像10: 著者撮影

著者撮影

この方法ですと簡単に親骨を短く収納することができます。

ただし、地面が汚れていたりするとこのように汚れが付いてしまうこともありますのでご注意ください。

画像11: 著者撮影

著者撮影

男性であれば力があるので簡単に収納できるかもしれませんが、女性やお子さんの場合はちょっと力が必要です。今後ぜひ改良して頂けるとうれしいです。よろしくお願いします、ワークマン社員さん!

ワークマン長傘はワンタッチで開く折りたたみ傘 980円でコスパも良い!

画像12: 著者撮影

著者撮影

今回はワークマンのワンタッチコンパクトアンブレラ(AGA03)をご紹介しました。

持ち運びしやすいサイズ、重さ、そしてワンタッチで開閉できる、いろいろと「ちょうどいい」折りたたみ傘。税込み980円という価格からすると、とてもコスパに優れているといえるでしょう。

キャンプはもちろん、日常使いにもぴったりです。2022年8月時点で、ワークマン全店舗で発売中ですので、ぜひ店舗でチェックしてみてくださいね。

※ワークマン公式オンラインストアでは、現在カタログページがなく取り扱いがない状態となっています。

This article is a sponsored article by
''.